BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体のこと
  4. 関節炎・・・リウマチの可能性あり(;´Д`)
考える人 女性 なのなのな

関節炎・・・リウマチの可能性あり(;´Д`)

コメダ

コメダの福袋、受付がはじまってます!

今年は奮発して7500円コースにチャレンジしてみました(*´ω`)

自転車同士でぶつかりかけて負傷した右手の甲が痛いんです(;´Д`)
負傷してから約4週間経ちました。
でも、まだたまにズキッとした痛みがおそってきます。

先日やっと2回目の診察を受けに行きました。
前回診察してもらったときは骨に異常が無く、捻挫という診断だったのでそのうち治るかなと思ってたんですが・・・

もっと早くにお医者さんに行きたかったのですが、コロナを挟んじゃったものですからすっかり時間が経ってしまいました。

関節炎

中指のところ、色が変わってるのがわかりますでしょうか。

先生がこの手を見た瞬間、「あ~関節炎になっちゃってるね」とおっしゃいました。
やっぱり!
なんかおかしいと思ってたんです(`・ω・´)
と心の中で叫びました!

「リウマチの可能性もあるから血液検査もしておきましょうね」と先生。

・・・リウマチ・・だと?
リウマチって、あの関節が変形するリウマチ?
ケガをしたぐらいでリウマチになるんですかぁぁぁ(;゚Д゚)

調べてみると、リウマチが発症するピーク年齢は30~50歳代で、女性に多いらしいです。
・・・まんまですやん。
50歳代女性ですやん。

困った。
まず思ったのが、ヴァイオリンの弓を持ち続けることができるのか。
とりあえず、2週間分お薬を出していただきました。
2週間後もう一度受診します。

「前回出した一週間分のお薬は飲んでもらいましたね。その時は痛みとかはどうでした?」
「え~と、どうやったかな~。痛みは治まってたかな~」
その時のことはすっかり忘れていたもんで、ごにょごにょ言ってたら、
「忘れちゃった?」と優しい憐みの言葉を下さいました。

すみません!次はちゃんと覚えておきます(゚д゚)!

その日の夜から処方していただいたお薬を飲んでみたら、あら不思議。
痛みがマシになるではありませんか。
リウマチ・・・?

とりあえず2週間後の結果次第です。
また報告します!
病気になんか負けません!

這い上がる

関連記事