BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 東京に行ってきました!(皇居東御苑)
皇居東御苑

東京に行ってきました!(皇居東御苑)

上野駅から東京駅に戻ってきました。

東京駅


ここから皇居までは、歩いて10分程とのことです。
地図とナビを頼りに歩こうとしますが、地上に出たとたんに方向がわからなくなりますが、おそらくこちらだろうと思われる方向に進みます。

東京

なんとなくそれっぽいところに出てきたような気がします。


たくさんの人が向かっている方向があります。
たぶんあそこが皇居です!

御苑
御苑

広いですね。
さて、売店で皇室グッズでも買って帰ろうかと思って歩いていると、さらに奥の方に行列が見えます。

道案内の方にあれは何かと尋ねると、今日まで乾門の一般公開をしているとのこと(゚д゚)!
ラッキー!これは行くっきゃない!!!

ただ、出口までは一方通行で東京駅まで帰ろうとすると、歩いて40分ぐらいはかかるとのこと。
40分・・・
この時点で13時過ぎぐらいだったでしょうか。
15時に高田馬場に娘を迎えに行くので、東京駅を14時過ぎには出たいところです。

でも、やっぱりこのチャンスは逃したくない!
ということで、行列に加わることにしました。

御苑

セキュリティーチェックはそれなりに厳しくて、ペットボトルのお茶などは警官の前で一口飲まないといけません。
金属探知機で体を調べられ、前に進みます。

御苑

紅葉がキレイでした。
たまたま一般公開の時に来られてラッキーでした。

さて、次は東京駅に向かいます。
門を出て右に曲がってまっすぐ行くと東京駅があるとは聞いていましたが、また別の門から御苑に入れたので、中を通って帰ることにしました。

ここでも方向がわからなくなったので、警官の方に「東京駅まで行きたいんです!」と必死で聞きつつ進みます。
大手門に向かえばいいとのことだったので、そちらの方向に歩きます。

途中、売店もありました。
ラッキー(∩´∀`)∩
皇室グッズを買って帰ろうっと。

御苑

大手門の看板を見つけました!これで東京駅に帰れます。

御苑

6時間も暇かなと思ってましたが、電車で座っている時間以外は歩き続け、飲まず食わずでかなりタイトな観光でした。

ビル

東京は建物が高いですね~。
高いビルが密集しています。
この後15時のお迎えに間に合うように、東京駅に向かいました。

アラフィフ
アラフィフ

次は新宿~帰宅までです! 東京に行ってきました!(新宿~帰宅)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本