BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヴァイオリン
  4. ヴァイオリンレッスン22、23、24、25回目行ってきました
ヴァイオリン 猫

ヴァイオリンレッスン22、23、24、25回目行ってきました

アラフィフだってチャレンジしたい

50になって思い切ってチャレンジしたヴァイオリン。
レッスンをはじめてから「小指が短くて弦に指がとどかない」ことが判明したけど、何とかなるものですね(゚д゚)!
小学生の時にピアノは習っていたけれど、それからは全く楽器に触っていない、ヴァイオリン初心者の記録をご覧ください。

ヴァイオリンレッスン22、23、24、25回目に行ってきました。

気付けば2ヶ月ほど更新をさぼっておりました(゚Д゚;)
すみません・・・また別で書こうと思いますが、家の中がバタバタしておりまして(´・ω・`)
でもやっと落ち着きつつあるので、これからは更新をさぼらず頑張ります!

なのなのな

今回も45分間のレッスンです。
はじめの頃は45分のレッスンが体力的にしんどかったのですが、今ではもう終わり?という感じです。
3月でヴァイオリンを習い始めて丸1年になりますが、ちょっと弾ける人になってきました(自称)(´▽`*)
出せる音も増えてきましたので、曲を弾くのも楽しくなります。


ねこ ヴァイオリン

22回目のお題は「ジングルベル」です。
季節的にピッタリなので、テンションが上がります。
OKで~す!
ありがとうございます(゚д゚)!

もう年が変わって1月になりました。
23回目のお題は「春」です。
OKで~す!
ありがとうございます(゚д゚)!

ねこ ヴァイオリン

24回目のお題は「凱旋の歌」です。
表彰式でよく流れる、チャ~ラ~ララ~ラというメロディーです。
あぁ、陸上をしていた頃はよく耳にしていたなぁ・・・
OKで~す!
ありがとうございます(゚д゚)!

25回目のお題は「思い出」です。
OKで~す!
ありがとうございます(゚д゚)!

そして次回の26回目のお題は「オールドブラックジョー」です。
伴奏のピアノがなかなかムーディーで、合わすのに手間取ってしまいました。
でも、やっぱり慣れてきたのかすぐに弾けるようになりました。
たまにギィギィといいますが、人前で弾いても「お!」と思ってもらえるレベルにはなったと思います。

今年秋に行われる発表会には出演します!と先生にお伝えしました(`・ω・´)
どこまで上手くなるかわかりませんが、頑張ります!

アラフィフ
アラフィフ

ヴァイオリンはじめました レッスン26、27回目に続く

ヴァイオリンをはじめたきっかけはこちら

アラフィフ
アラフィフ

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本