BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体のこと
  4. インフルエンザで大切な予定をとばしてしまいました(゚д゚)!
壁 手をつく アイキャッチ

インフルエンザで大切な予定をとばしてしまいました(゚д゚)!

ベランダから見える桜がチラホラ咲いてきました。

桜

実はわたくし、先週不覚にもインフルエンザにかかっておりました( ゚Д゚)
そして心の底から楽しみにしていた大切な予定を4つも飛ばしてしまいましたぁぁぁ(ノД`)・゜・。
(もちろんお仕事が一番大事なのが大前提です)

悔しい・・・熱が出始めたあたりから嘘であってくれと願っていたのですが、ウイルスの前では成すすべもありませんでした・・・口惜しや

大切な予定その①映画の試写会
試写会・・・大手を振ってタダで映画を見ることができる権利。
あぁ、楽しみにしていたのに。

大切な予定その②鍼灸の予約
毎月1回通っている鍼灸の治療。
今月末から6月初旬まで産休に入られるので、行っておきたかったのに・・・

大切な予定その③マツエクの予約
こちらも毎月1回通っているサロン。
マツエクのみならずマユゲを整えてヘッドスパをしてもらって、さらにメンタルサポートまでしてもらうというリッチな時間。
心の支えとしている大切な時間だったのに。

ここまでは、まだ良しとしましょう。
そしてラスト。

大切な予定その④専門学校の娘の卒業式
幼稚園、小学校、中学校、高校と欠かさず入学&卒業式は出席していたのに・・・
ラストの専門学校の卒業式に出席できなかったなんてぇぇぇぇぇあああああああああ(゚Д゚;)

卒業式でね、娘が代表で卒業証書をいただく予定だったんですよ。
大役ですよ。
袴も着てね。レンタル7万8千円のね。
主人が珍しく会社を休んで行くと言っていたので助かりました。
下の娘と2人で行ってきてくれました。
私の熱はすでに下がっていたので見に行っても良かったのですが、未来ある子供たちに万が一感染させてはいけないと思い、断念しました。

卒業式

あぁ、行きたかったな。この目で見たかったな。
この2日後に上の娘がインフルエンザに感染しました。

・・・あっぶね~(゚Д゚;)
卒業式の日に発熱せんでよかった!
心の底から良かったぁぁぁぁぁぁ!!!

しばらく喉がおかしいな~とは感じていたんですが、花粉症かなって思ってました。
鼻うがいも毎日しているし、完璧だと思っていました。
日中は熱もなく普通に過ごしてたんですが、夜に横になってると、急にあれよあれよと動けなくなりました。
これはヤバい!高熱が出ていると感じてはいるものの、頭と全身が痛くて動けず。
次の日、ちょっと楽になった~と思って熱を計ると、39度8分(;´Д`)
あぁ・・・もうダメだ・・・すべての予定が音をたてて崩れ落ちていきました。

前回のコロナの時は主人に車で診療所に連れて行ってもらったんですが、今回は高熱で朦朧とする中、自力で自転車をキコキコこいで行きました。
車で来てくださいと言われたのですが、今車に乗ると絶対ヤバいと思い、自転車で行きました。
結構割と、いやかなりしんどかったです(゚Д゚;)

年を重ねるごとに回復が遅く、体力が削られていきます。
前回のコロナの時は3kg体重が減りましたが、今回のインフルエンザでは3.5kg減りました。
こうなるともう、動けません。
ヤバいぐらいお腹がへこんでしまいました。
まるで老婆のようです。
今はやっと1kgほど戻りました。

コロナも落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断できませんね。
いつまでもピチピチだと思わず、体調に気をつけて年相応に過ごしていこうと思いました。

なのなのな

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本