BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 自転車用ヘルメット買いました(=゚ω゚)ノ
バーンヘルメット アイキャッチ

自転車用ヘルメット買いました(=゚ω゚)ノ

4月から自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務になりましたね。
まだ大人の方で被ってる方は数人しか見ていません。

自転車でもヘルメットは被った方がもしもの時に安全じゃね?
と思っていた私は、そんなに抵抗がありませんでした。
髪形も乱れようのないショートなので、問題なし!

仕事場へは自転車で通勤しているので、事務所でヘルメットを買っていただきました。
ありがとうございました(゚д゚)!

ヨドバシカメラに行き、ヘルメットを試着。
どんなデザインがいいのかわからず、とりあえず置いてあったヘルメットを被ってみます。
Lサイズを被ってみると、ちょっと余裕があってコソコソ動きます。
Mサイズを試そうとするも欠品中・・・
子供用でもいけるか?と思って被ってみると、お!いける。

ヘルメット

Amazon | Kanack(カナック) キッズヘルメット [警視庁パトカーヘルメット] SG規格適合品 3歳~8歳 自転車 キックバイク | カナック企画(kanack) | ヘルメット

この警視庁のヘルメット、本気で買おうかと思いました。
自分で言うのもなんですけど、めっちゃ似合ってました( ゚Д゚)

悩んだんですけど、はじめに被ったヘルメットも可愛かったのでこちらにすることにしました。
インターネットで探してみるとMサイズがあったのでポチリ。

ヘルメット

Amazon | [バーン] bern ヘルメット MACON VISOR2.0 BE-BM28H20 | bern(バーン) | ヘルメット

私が買ったのはネイビーです。
つばの部分の赤色がアクセントになっててオシャレ♪

ヘルメットいっぱい

こんな感じです。
アイテムが増えていって、防御力がどんどん上がっていきます。
ヘルメットのお世話にならなくてもいいように、これからも安全運転を心がけていきます。

自転車

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本