BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 娘達ひとり部屋計画おわりました!そしてすごいぞカビホワイト!
両手を上げて喜ぶ なのなのな アイキャッチ

娘達ひとり部屋計画おわりました!そしてすごいぞカビホワイト!


窮屈な空間から解放されたうさぎさんです。

うさぎ

娘達ひとり部屋計画、無事におわりました(=゚ω゚)ノ
いや~疲れた疲れた。
なんせ荷物が多くって。
子供部屋の荷物を、当日リビングと廊下とお風呂場とキッチンに詰め込んでなんとか設置場所を確保。
ロフトベッドを設置&組み立てしてもらってとりあえずは完了!
このあとの荷物を戻す作業がまた大変なんですが(;゚Д゚)

その間、小屋に閉じ込められる予定だったうさぎさん。
私が何とか場所を確保して、少しだけ余裕をもって生活してもらえるようにしました。

うさぎ

うさぎさんに狭いね~ごめんね~と話しかけていると、後ろから声が聞こえます。
「俺の方が狭いんですけど」
(。´・ω・)?
声のする方を見てみると、一家の大黒柱がものすごく狭い空間で座っていました。

せまい

お気の毒様でございます(;゚Д゚)

部屋の片付けよりも、今回どうしてもお伝えしたいことがございます。
「娘の部屋の壁紙に巣くっていたカビのおぞましさとその後の壁紙」でございます。
まずはこちらをご覧ください。

おぞましいカビの画像が表示されますので、苦手な方はスルーしてください。
              ↓ ↓ ↓

カビ

ぎゃ~Σ(゚Д゚)きったね~!!!
どどど、どうしよう・・・
そうだ!あのアイテムがあった!!!

カビホワイト

           カビホワイト~!!!!!

Amazon | カビホワイト カビ強力除去スプレー 450ml お風呂 お部屋の壁紙 土壁 タイル ビーワンショップ KW00450 | ビーワンコーポレーション | カビ取り剤

このカビホワイトを、時間を置いて3回ほど振りかけるとあら不思議!

カビ

めっちゃキレイ(゚д゚)!
めちゃめちゃキレイになりましたやん!!!
下の壁にはもっと振りかけたかったんですけど、1本しかなかったし、天井部分まで使いたかったので控えめにしました。
2本あったらもっともっとキレイになったのになぁ。

10年以上放置してあった壁紙ですが、こんな機会でもないとわざわざ荷物をどかさないですしね。(言い訳)
壁紙がキレイになってよかった!
ひとり部屋ですが、下の娘の部屋はその日のうちにスッキリ片付いて、上の娘の部屋はまだ荷物がすごいことになってます。
これで下の娘も勉強に集中できるでしょう。

カビホワイト

Amazon | カビホワイト カビ強力除去スプレー 450ml お風呂 お部屋の壁紙 土壁 タイル ビーワンショップ KW00450 | ビーワンコーポレーション | カビ取り剤

カビホワイト、本当におすすめですよ~!

なのなのな

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本