BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 愛宕山に登ってきました④
あたごさんにのぼってきました51

愛宕山に登ってきました④

頂上まであと半分を切りました。

このころには、汗の量が半端ありません。

着替えのTシャツはパパのカバンの中です。

しくじった(。-`ω-)

頂上に着いたら着替えたかった。

でも、どうしようもありません。

次回は自分で着替えを持ってこよう。でも、次回はあるのか?と考えます。

もう2度と登らねぇ( ゚Д゚)という気持ちと、またチャレンジしよう!という気持ちが入り混じります。

途中には山小屋があります。

あたごさん8

ここで山小屋に座ったらもう登れないかもしれない。

と思って休みませんでしたが、頂上が近づくにつれ道は険しくなります。

休んでおけばよかった(;´Д`)

後悔してももう遅いです。

疲労困憊の体に鞭打って、先に進みます。

頂上に近づくにつれ、人も増えてきました。

ゆっくり登っているようでも、ペースはそんなに遅くないようです。

「ママ、もうすぐ頂上やで」

何回も登っている娘が教えてくれます。

ああ、頑張った・・・あきらめなくてよかった・・・・・

最後の力をふりしぼります。

あたごさん1

ゴールです!!!

よく頑張った(ノД`)・゜・。

おや?

あたごさん19

40分の40

おつかれさま!神社まであと300メートル。

まじですか。

でも、もうキツイ道はないだろう。

あと300メートル頑張ろう。

あたごさん7

看板は40分の41になりました。

せっかくご朱印帳をもってきたので、神社に寄らないなんてありえません。

あたごさん9

あぁ、ここにも階段が。

それも結構きつめ。

必死で登り、神社の入り口に着きました。

あたごさん6

でも、もうひとつ入口がありました。

あたごさん20

多い!フェイント多い!!

でも、ここが最後です。

神社でご朱印をもらい、お札を買いました。

あたごさん10

「神社のツイッターに乗せるので写真いいですか?」

「はい、お願いします!」

あたごさん5

ということでパチリ。

10時37分にスタートして、12時29分に神社に到着。

12時52分に神社を出発して、14時31分に下山。

約4時間の登山でした。

パパは40分の30まで登ったらしいですが、私たちが下山するタイミングで下りたようです。

愛宕山は標高924メートルです。

嵐山モンキーパークは標高160メートル。

そりゃしんどいのは当たり前ですね。

帰りにマクドナルドによって、お風呂に入って夜ご飯は無しです。

次の日の足の痛いこと。

帰った直後は、もう登らねぇ。と思いましたが、また登ってもいいかな。

次は土曜日の朝早くにチャレンジしようと思います!

なのなのな ちょうちょ待て待て

頑張りました!頂上まで登れると本気で思ってなかったので、嬉しいです(´-`*)

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本