BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. まだまだ寒い東寺
東寺冬アイキャッチ

まだまだ寒い東寺


真冬にヒーターの上にお腹をのせているうさぎさんです。

うさぎ

最近はちょっとヒーターに乗る位置がずれてきました。
春はすぐそこです。

うさぎ

毎月1回お参りに行っている東寺。
2月というのにまだまだ寒かったです(;´Д`)

そして、カモとおじさんは・・・

カモ

いました!3羽しかいませんでしたが、そばには安定のおじさんが(´ω`*)
傘をさしてまで見守っておられます。

先月は寒いとはいえ、まだ青空が広がっていました。

東寺

今月は雪が降っていました。
2月が一番寒いんでしょうか?

東寺

梅

でも梅は咲き始めていました。
春はすぐそこまで来ています。

今回は弘法市の日に行きましたので、たくさんの出店が出ていました。
親しくさせてもらっている方のお嬢さんの出店に立ち寄った時、ふと横を見ると、興味深い出店があるではありませんか!

白蛇のお守りです。

お守り

それを購入すると、お財布を出してお守りを上に乗せるようにと言われます。
何が始まるのかと思いきや、白蛇が財布の上をニョロニョロと動きます(゚д゚)!

蛇をさわるなんて生まれて初めてですし、普通ならきっと叫んでいます(゚Д゚;)
でも、この時は怖くもないし普通にさわることが出来たんです!

白蛇さま

この白蛇さまです。男の子のようです。
貴重な体験ができました。
来月はもう3月です。
暖かくなってるといいなと思います。

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本