BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 東京に行ってきました!(新宿~帰宅)
新宿

東京に行ってきました!(新宿~帰宅)

皇居東御苑から東京駅までは、人の流れに乗ってスムーズに戻ることができました。

14時20分ごろの山手線に乗って、もう一度高田馬場に向かいます。
30分ほどで着きますので、15時には間に合います。

高田馬場に着いて喫茶店でコーヒーとトーストを食べました。
朝におにぎりひとつ食べたっきりで動き回ったので、へとへとです。
でも、お腹をこわしているのであんまり食べると大変なことになってしまいます。
遠出する時の体調不良はダメ!絶対(゚д゚)!

15時過ぎに娘が喫茶店にやってきました。
これから新宿に向かいます。

新宿に行く目的は、新宿マルイです。
娘の好きなアニメグッズがちょうど新宿マルイで販売されているらしく、それを買いに行くのを楽しみにしていたようです。

高田馬場から新宿までは2駅です。
もうこの時点で私は体力が余っていません(;´Д`)

新宿

新宿に着きました。

新宿

有名な立体看板はここにあるのですね。

新宿マルイの方向がわからないので、交番で道をたずねます。
道路が歩行者天国になっていたので、人は多くてもスムーズに歩けました。

マルイに着きました。
娘は大興奮です。
残念ながら、私はアニメグッズには興味はありません。
他に見たいものも無かったので、休憩場所の椅子で休んでいました。

娘はアニメグッズを大量に購入し、ご満悦です。
このためにバイトをしているようなものです。
マルイには30分程滞在し、また東京駅に向かいました。

夕方になると、さすがに電車も混んできます。
東京駅まで、また30分程電車に乗ります。
京都でもこんなに電車には乗らないというほど、山手線には乗りまくりました。

東京→高田馬場→上野→東京→高田馬場→新宿→東京

2時間ぐらい山手線に乗ってますΣ(゚Д゚)
そりゃしんどいです。

東京駅に着き、まず新幹線の切符を買います。
帰りが何時になるかわからなかったので、事前に買えなかったのです。
当日の新幹線の切符売り場は、日曜日の夕方ということもあり混雑しています。

17時過ぎだったので、お土産を買う時間などを考えて18時半の切符を買いました。
そのあとお土産を買って、どこかに喫茶店は無いかと探したのですが、お食事処しかありません。
おにぎりやさんがあったのでそこに入り、娘がおにぎり2個を食べました。
私はお腹の調子を考えて、横で見ているだけにしました。

もうちょっと早い時間を取ったらよかったかもしれませんが、乗り遅れるとシャレにならないので、休憩所で座って新幹線を待ちました。
帰りの新幹線で食べるように、娘は海の幸のお弁当、私はおにぎり1個を買いました。
お腹の具合さえよければ、私もゴージャスなお弁当が食べたかった( ゚Д゚)

お土産は下の娘のリクエストで、「ドラえもん東京ばな奈」です。
売っている場所がわからなかったので探しまくりました。
でもこれを買って帰らないと、スネてる娘がますますスネます。
無事に見つけることができました!

東京

ありがとう東京さようなら。
18時半の新幹線に乗り、京都に向かって出発しました。

おでかけ

日帰りで疲れましたが、久しぶりの観光は楽しかったです。
次回は下の娘を東京に連れていくと約束しました。
今から「六本木!渋谷!原宿!新宿!」と大興奮です。

お土産

皇室グッズ多めのお土産です。
次回は体調万全でのぞみたいと思います。

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本