BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. また東京に行ってきました!(秋葉原~帰宅)
放心 なのなのな アイキャッチ

また東京に行ってきました!(秋葉原~帰宅)

次は秋葉原です。
私はすでに心も体も疲れ果てています。

丸の内線、中央線、中央総武線・・・
やっと秋葉原に着きました。
ここでのお目当ては、坂道グループのグッズです。

生写真やグッズを娘は必死で選んでいます。
お店に着くまでにもひと悶着ありました。
場所がわからずあっちへ行きこっちへ行き。
お店の中でも私は座ることもできず約1時間半。
ママ、お茶してきていい?と聞くも、嫌!ここにいて!!!とのこと。
さすがに限界MAXです(;´Д`)

もう無理!もう来んからな!!!
キレました。キレさせてください。
この時点でもう16時過ぎです。
17時半の新幹線に乗るので、あまり時間がありません。
東京タワーはあきらめよう(´・ω・`)

東京駅に向かうために山手線に乗ります。
秋葉原から東京までは2駅です。
東京タワーのある浜松町までは東京駅を超えて4駅。

よし!やっぱり行こう!
せっかくやし東京タワーをひと目見て帰ろう!
私の目的はひとつも叶えていません。
せめて東京タワーだけ見させてください(゚д゚)!

東京駅を超えて浜松町で降ります。
16時半。
とりあえずひと目見てから帰れば新幹線には間に合う!

こんな時に限って反対側の出口から出ちゃうんですよね。
でも、見てください!

東京タワー

東京タワー・・・上のほうだけ。

よし!急いで東京駅へ!!!
でもなんということでしょう。
あと一駅で東京駅という時に、女性が貧血で倒れてホームと電車の間に挟まってしまいました(゚Д゚;)

近くの乗客と駅員さんが助け出して大事には至らなかったものの、しばらく電車は動きません。
う~ん。いろいろ大丈夫かな?
幸い5分ぐらいで通常運転に戻ったので大丈夫!
よし、急いで新幹線乗り場へ行くよ!

着いた~。
あとはお土産とお弁当を買って・・・
あれ?
新幹線の改札に人が集まっている・・・

そうです。
あの新幹線が止まって動かないとニュースでやっていたあの日、私たちは東京駅にいたのです。
15時過ぎから新幹線は止まっていました。
事前に知っていたら、もうちょっとゆっくり東京タワーを見たのになぁ。
とはいえ、いつ再開するかわかりません。
近くの喫茶店で時間を潰して2時間後の19時半、やっと東京駅を出発しました。

予定では家に20時半には着く予定でした。
実はこの日、上の娘が23時の夜行バスで東京に行く予定があったのです。
22時ごろ家を出る娘に会えるかなと思っていました。
家に着いたのは22時半だったので、入れ違いで娘には会えませんでした。

ここまでグダグダですれ違ったり予定が変更するのは久しぶりでした。
でも、家族にとって重要な決断をすることがあったので「進めてはいけません」「やめておきなさい」というメッセージだったのだろうと今は思います。
実際、決断をやめて正解だったと思っています。
あと、新幹線の特急料金が払い戻しされたのでラッキーでした。

今回の東京はこんな感じでした。
娘はとても満足したようです。
次に東京に行くときは、自分のために時間を使いたいと思います(´ω`*)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本