BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. お寺の駐車場で車の調子が悪いのは私のせいかもしれない・・・
ハッとする

お寺の駐車場で車の調子が悪いのは私のせいかもしれない・・・

親戚筋のお寺に手を合わせに行かないとウズウズするようになってしまった私。
しょっちゅう行ってもおじいちゃんもご迷惑かな・・・でも、ひひ孫が会いに来てくれたら嬉しいかな・・・なんて考えながらついつい手を合わせに行ってしまいます。

毎週土曜日に上の娘を京都駅まで送って行ったあと、その足でお寺に向かって手を合わすのがすっかりルーティーンになりました。
先日もまたお寺の近くの駐車場に車を停め、鍵を閉めます・・・が。
あれ?閉まりにくい。
5回目ぐらいでピッと閉まりました。
いつもは下の娘と一緒の時だけ調子が悪くなるのですが(。´・ω・)?
まぁいいかとお寺の前で手を合わせます。
お寺の門は開いていました。
そのあと近くのお店で買い物をして、もう一度お寺の前に行くと、門が閉まっています。
閉まっているな~と思いながら手を合わせていると・・・。
一番最初にお寺に行った時に娘に向かって吠えた白い犬が登場しました!
私に気づいた白い犬は、私に向かって吠え始めます。
ヒイッΣ(゚Д゚)
急いでその場を離れますが、まだしばらく吠え続けています。
霊感のある方は、娘に向かって吠えていた時は娘に憑いている悪いものに吠えていたとおっしゃっていたなぁ。
ということは、私にも悪いものが憑いていたのか(;゚Д゚)
そうであるなら、白い犬さんありがとう。

さて、帰ろうと車に向かいドアノブを握ります。
開かな~い(;´Д`)
何回握っても、助手席側で握っても開きません。
なぜ?私ひとりなのになぜ開かない?
ということは、今までの車の不調は私のせいだったのか???
鍵本体についている開けるボタンを押してドアを開けます。
で、いつも通りスーパーとかでは普通に開いたり閉まったりするんですね。
不思議です・・・
この日は、家に帰ってからもお香の匂いはしませんでした。
やっぱりおじいちゃんは娘のところに行ってくださっていたのでしょうか。

お寺に行った時だけ鍵の調子が悪くなるのはなぜだろうか?と考えました。
そして、ハッと思ったのです。
引き止められていたのかもしれない(゚д゚)!
いいかげんピンポンして挨拶してもいいんじゃないかと。
お寺の前まで来てるんやったら中に入ってもいいんじゃないかと。
まぁ、そうですよね。水くさいですよね。
ピンポンできないひひ孫でごめんね(/ω\)
でもきっと、これからもピンポンできないと思う。
来年のお盆には必ずピンポンするから許してね。
そして、またちょこちょこ手を合わせに行かせてもらうね!
と心の中で考えるのでした。

アラフィフ
アラフィフ

ご先祖様、いつも守っていただきありがとうございます!


龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本