BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 2024年 立春がすぎましたもうすぐ春ですね
おみくじ だいきち

2024年 立春がすぎましたもうすぐ春ですね


まだまだ寒い日が続きますね。
2月4日に立春を迎え、あとは温かくなるだけ( ゚Д゚)と自分を奮い立たせている日々でございます。

お正月はキチンと神社にご挨拶ができなかったので、先日車折神社でお詣りをしてきました。
車折神社は、1月の半ばまで人が多すぎて(;゚Д゚)
遠方から来ておられる方が多いので、地元にいる私が邪魔をしてはいけないなと人が少なくなってからお詣りしています。

車折神社

1月末の朝は空いてます。

せっかくだし、おみくじを引こうと思いました。
ミニ神社に神主さんがいて、100円を入れたら神主さんがご祈祷してポチョンと出てくるタイプのおみくじです。

おみくじ

半吉・・・。
まぁまぁなのか?
インターネットで調べてみると、吉と凶半々とか、真ん中ぐらいとか書いてあります。
中でも気になったのが、半吉はレア度が高いということです!
神社によっては入ってないところもあるらしいので、レアゲットで結果オーライ(゚д゚)!
でも、もう一回引いちゃおうかな。
今度は社務所の横にある、棒をガチャガチャして引くタイプです。

おみくじ

こい!大吉こい!

おみくじ

きた~( ゚Д゚)
大吉きたよ~!
右側は最初の半吉です。

おみくじ

よさげ!
ちなみに12番まであります。

おみくじ

このおみくじも半吉がありますね。
ふんふん、半吉は努力をつづけるといいということですね。
よし、今年は大吉ということにしておこう。
神様ありがとうございました!
今年も精進いたします(*´ω`)

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本