BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 東京に行ってきました!(東京に着くまで)
新幹線

東京に行ってきました!(東京に着くまで)

実は先日、急遽東京に行ってまいりました(=゚ω゚)ノ

上の娘が用事で12月に東京に行くことになったと、はいはいと他人事で聞いていたのですが、直前になって、「ママも一緒にどう?」と打診がありました。

ん?(。´・ω・)?

専門学校のお友達と一緒に行くもんだと思ってたんですが、ママと一緒に行きたいと言います。
もうハタチになるのに、河原町を一緒に歩く時ですら私の袖をもたないと歩けない甘えたの子ですので、もしかしたらこうなるのではないかと薄々勘づいてはいたのですが・・・

初めての東京で一人で乗り換えることができるのか?無事に目的地に着くことができるのか?
京都ですら不安いっぱいなのに、大都会東京なら迷子になること間違いなしです。

どうしようかと思ったのですが、私も久しく旅行的なことは経験していなかったので、一緒に行くことにしました。

主人は、下の娘も一緒に行けばいいと言いましたが、次の日から期末テストが始まるのと、先日ゴージャスな修学旅行から帰ってきたばかりだったので、お留守番をしてもらうことにしました。
新幹線代もバカになりませんので・・・

ず~っと東京に行きたい!原宿や渋谷に行ってみたい!!と言っていた娘には酷ですが、私と姉だけが東京に行くことを伝えると、予想通りスネまくりです(。-`ω-)

そんなこんなで東京に行くことになったわけですが、東京では娘とは別行動です。
娘は専門学校の東京校で、9時から15時ぐらいまで用事があります。

6時間、私はひとりで東京で時間を潰さなければいけません。
さて、どうしようか・・・

いろいろプランを考えることにしました。
スカイツリーか東京タワーでも登ろうか。浅草に行ってみようか。ディズニーランドにお土産だけ買いに行こうか。

悩みましたが、出来るだけお金のかからない観光をしようと思い、上野動物園と皇居に行くことにしました。

テレビでしか見たことがない双子パンダちゃんをせっかくだしこの目で見てみたい。
皇室大好きで皇室グッズを集めているこの私が皇居に行かないという選択はない。

上野動物園と皇居だけでは6時間もかからないだろうから、あとは適当にブラブラしていようと思っていました。

当日は9時すぎに高田馬場に着きたいということだったので、新幹線は京都を6時29分発です。
早い(゚д゚)!
逆算すると4時半起きです。

前日は早く寝ようと思ったのですが、何ということでしょう。
激しくお腹をこわしてしまい、夜中まで苦しんでしまいました(;´Д`)

フラフラで朝を迎え、なんとか新幹線に乗り込みました。
こんな日にピンポイントで体調を崩すなんて、油断していました。
思い返すと、たぶん食べ物をよく噛んでなかったんでしょうね。
小さいころ私の妹がうどんを噛まずに飲み込んでいましたが、私も噛まずに飲み込む類だったのかもしれません。

富士山

あぁ、富士山がキレイに見えます。

8時半過ぎに東京に着きました。
いよいよ東京観光がはじまります!

アラフィフ
アラフィフ

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本