BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 無事に修学旅行から帰ってきました(´-`*)
まほうのじゅうたん1 なのなのな

無事に修学旅行から帰ってきました(´-`*)

うさぎさんが平べったく伸びています。
愛いやつです。

うさぎ

高校生の娘が昨日、修学旅行から無事に帰ってきました。
よかった(゚д゚)!

15年ほど前に3000円ぐらいで買った私のトランクを貸したのですが、荷物を入れ過ぎて持ち手の部分が壊れてしまい、腕が死んだそうです。
小さいトランクだったもんで、手持ちのカバンも3つ使い、パンパンで京都駅に帰ってきました。

行きは朝早くに、近所のお友達のお父さんに最寄り駅まで送ってもらいましたので、帰りは私が京都駅まで迎えに行きました。
私の車で人様のお嬢さんを危ない目にあわすのも怖かったので、タクシーで帰ることにしました。

お迎えに来ている親御さんは少なかったです・・・
私は過保護なのかもしれません(;´・ω・)

京都駅の八条口の向かいにMKタクシー乗り場があるので、そこから乗ることにしました。
10組ぐらいのお客さんが待っておられました。

しばらく待つと、どんどんタクシーが乗り場に入ってきました。
大きい車ばかり入ってきます。
大きい車にひとり、またひとりと乗って行かれます。

私たちは3人だったので、大きい車がいいなと思っていました。
お、いよいよ次は私たちの順番です!

・・・あれ?
小さい車が入ってきました。
小さいといっても普通サイズなんですが、それまで見ていた大きい車の半分ぐらいです。

これもめぐり合わせですね。
3人とトランクと手荷物を山ほど積んで出発しました。

途中でお友達を送り届け、我が家まで着きました。
おや?後ろの座席を見ると、お友達がスマホを忘れています( ゚Д゚)

きっと今頃スマホを忘れてしまったと焦っていることでしょう。
すぐに自転車で爆走し、届けに行きました。

家に帰ると、娘がお土産をくれました。

お土産

家用のお菓子です。
たくさん買ってきてくれました。

靴下

私には、靴下です。
変わった靴下を履きたがる私に選んできてくれました。
右はくまモンですが、左は・・・何でしょうか?

とにかく楽しかったようで何よりです。
持ち手が壊れてしまったトランクは処分しようと思います。
今日からアマゾンのブラックフライデーなので、ちょっと大きめのトランクを買いました。

私も泊りの旅行に行きたいものです。
日帰りのツアーでもいいですね。
上げ膳据え膳に憧れます。

とにかく、生徒のみなさんが無事に帰ってこられて何よりです。
先生方、ツアーの方、ありがとうございました。

なのなのな
龍体文字

関連記事