BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 10ヶ月待った車、ヴェゼルがやってきました!
ヴェゼル (2)

10ヶ月待った車、ヴェゼルがやってきました!

去年9月に注文し、10ヶ月待った我が家にやっと新車がやってきました!

思えば長い日々でした・・・
「来年4月に車検あるやん。あと半年あるし、早いけどホンダに見に行ってみる?」
と思いつきで見に行ったのが去年の9月でした。
そろそろ買い替えかなとは思っていたものの、この時はすぐに買うつもりはありませんでした。
でもその時点でもう16年乗っていた車でしたので、故障しても交換する部品も無いとは聞いていました。

詳しくはこちらのブログに書いています。
↓↓↓
マツオカ会計事務所 ちょこっとブログ ~ハシビロコウのように何事にも動じない人間に私はなりたい~ 16年乗った車を買い替えるでも半年待って更に5か月待ち (fc2.net)

なのなのな

もし次に買うなら、ヴェゼルがいいな~と思っていました。
そんなに車にこだわりのない私がひと目ぼれしたのがヴェゼルでした。
なので、車種はヴェゼル一択でした。
いろいろ説明してもらうと、16年前にはなかった機能が満載です。
ハイブリッドの意味もよく知りませんでした。
でも、また次買う時はおそらく15年先ぐらいだろうということで、それなりの機能がついているものを見積もってもらいました。

「今注文して、半年後の予定です」とのことだったので、早速注文しました。
普通なら半年待ちは異常らしいのですが、このご時世です。仕方がありません。
本来なら6ヶ月待ちの今年の3月に納車の予定でした。
4月の車検に間に合わなかったら、代車を貸してもらえるという約束でした。
でも、3月の時点でまた納車予定が8月に伸びました(゚д゚)!

そんなこんなで代車案は無くなって、車検はディーラーさんに通してもらい今年7月まで17年間乗ったという訳です。
17年って、改めて考えるとめっちゃ乗ってますね。
よく頑張ってくれました!

こちらが頑張ってくれたエアウエイブです(*´ω`*)
17年も乗ると愛着が湧いちゃって、何度も何度も記念撮影をしました。
本当に長い間ありがとう(ノД`)・゜・。

そして、新しい車、ヴェゼルです!

わぁ~新しい~。そして大きい~!
あれ?こんな大きかった???
乗れる?私は運転できる?????

私の通勤路に3台のヴェゼルが置いてあります。
この10ヶ月、通る度に挨拶をしていました。
「おはようヴェゼル!もうすぐうちも仲間入りするよ~」

そのヴェゼルたちはこんなに大きかったか?
前の長さ、長くね?

ネットで調べてみます。
そうそう、こんな感じ。この大きさならなんとか運転できるなってずっとイメージしてた。

・・・いろいろ調べてみると、どうやらヴェゼルは去年モデルチェンジしていたようです。
挨拶していたヴェゼルは、モデルチェンジ前の車だったようで・・・

やっちまった・・・
確かに試乗したときは、今ぐらい大きかった。
でも10ヶ月見続けてきた私の中のヴェゼルはモデルチェンジ前のヴェゼルなのです(;゚Д゚)

やべぇ・・・車庫に入れられるか?
しばらく運転しないつもりでしたが、ひとりの時に運転するとヤバいと私の本能が叫んでいます。
帰りはまず主人が運転し、途中から私が運転して車庫入れをしてみることにしました。

まあ入らんこと(゚д゚)!
何回切替しても何回挑戦しても入りませんでした。
主人と変わってもらうと、スッと入りました・・・ほう。
これからしばらくは車庫入れの練習です。
まずは車庫から出すところからあやしいですが、頑張ります!

ヴェゼル、これからよろしくね(*´ω`*)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本