BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. エアコン3台設置しました。「うるるとさらら」はなんかすごい(゚д゚)!
エアコン

エアコン3台設置しました。「うるるとさらら」はなんかすごい(゚д゚)!

18年もののエアコンから大量の水があふれだしてから5日後、新しく購入したエアコンを付けに来てもらいました。

詳しくはこちらのブログをみてね ↓↓↓
いろいろあって大変な土日でした(゚д゚)!①
いろいろあって大変な土日でした(゚д゚)!②

この5日間、また水が漏らないか・・・急に止まったりしないか・・・と冷や冷やしていましたが、何とかもってくれました。

リビングのエアコンは18年ものですが、子供部屋と子供の寝室のエアコンは20年ものです。
リビングと同じように水漏れしないか心配でしたが、こちらももってくれました。

お恥ずかしながら、エアコンのお掃除はいつしたかな?もしかしたらしたことないかな??というレベルで・・・

絶対空気は汚なかったと思います。ちょっとカビ臭かったし(;´・ω・)

購入したエアコンはダイキンです。

リビングは、お高めだけど性能がすごい「うるるとさらら」18畳用です。

子供部屋と寝室は6畳用です。さらら除湿というのがついてます。
操作もスマホでオンオフが出来る機能付きにしました。

設置当日、11時から13時の間にお伺いしますと連絡が入りました。
だいたい3時間ぐらいかかるとのことでした。
13時に始めても16時には終わるかな。でも3時間もかからないだろうと思っていました。

ごろ寝

結局12時に来られて、作業が終わったのが15時45分でした。
3時間45分・・・お疲れさまでした( ゚Д゚)

リビングのエアコンです。
真っ白でキレイ・・・
操作するたびにエアコンがしゃべります。
空気も心なしか気持ちいいです(´-`*)

エアコン

何に時間がかかったかというと、リビングの「うるるとさらら」です。
「うるるとさらら」の設置まで、2時間ちょっとかかりました。

換気ができるエアコンなので、ホースが4本必要だったり室外機が普通より倍ほど大きくって、とにかく大変そうでした。

子供部屋と寝室はこのタイプです。

エアコン

こちらは普通のサイズなのでそんなに時間はかかりませんでした。

2人で来られて汗だくになりながら作業をしていただきました。
本当にありがとうございました!

本体とは別に、リサイクル料やホースを隠すカバー代等々で3万弱かかったのが想定外でしたが・・・
リサイクルできるカバーは使ってもらったんですけど、「うるるとさらら」の部分だけは大きすぎてリサイクルできませんでした。
かかっても1万円ぐらいかなと思っていたので、ちょっとびっくりです。

あと、うさぎさんのことで驚いたことがありました!

空気が良くなったからか、めっちゃ食欲が出てきたみたいでご飯をモリモリ食べてるんです!
ウンチもいっぱいするようになったし・・・

黒うさぎ

なんかめっちゃ健康になってるんです!!!

いやこれ、もう本当に驚きです。
最近ご飯をあんまり食べなかったので、お年を召してきたから食欲がなくなってきたのかな?
と思ってましたけど、空気がよくなったとたんにガツガツご飯を食べるなんて(ノД`)・゜・。

空気大事!
本当にそう思いました。

私のお肌もピチピチになったらこれはもう、エアコンのおかげと言わざるを得ません。

思い切っていいエアコンを買ってよかった!

あのまま水漏れしなかったら、たぶんダラダラとエアコン購入には至らなかったでしょう。
水漏れありがとう!
3台とも水浸しになる前に交換出来て本当によかった!

空気もキレイになってよかった。
「うるるとさらら」ありがとう!!!

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本