BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 39年ぶりにキャンプに行ってきました!②
キャンプ アイキャッチ

39年ぶりにキャンプに行ってきました!②


キャンプ2日目の朝、お留守番している娘からリンゴをもらって食べているうさぎさんです。

今夜はパパが帰ってくるよ(´-`*)

キャンプ1日目

キャンプサイトへのチェックインは13時なので、12時半に現地集合で妹家族と待ち合わせです。
甥っ子と姪っ子はうちの娘たちのことが大好きですので、きっとワクワクしていることでしょう。

車で1時間ぐらいの距離なので11時半に出れば間に合うな。ちょっと早く出てスーパーで野菜等を買っていこう。ということで、11時に家を出発しました。
でも、ここでもやっちまいました。
ゴールデンウィークの道路をなめていたのです!
めちゃめちゃ混んでますやん・・・
京都縦貫道に乗るまででめちゃ混み。
縦貫道に乗ってからも動いてはいるものの、めちゃめちゃ混んでるぅ(;´Д`)
やべぇ。待ち合わせの時間に間に合わないかもしれない。
途中縦貫道を降りて下道を走り、結局10分遅れぐらいで着きました。

キャンプ

こんな感じです。
すでに建っているテントは先客の方です。
前日からか、前々日からか。
いいお天気でよかったです。

テント張り~バーベキュー

先にチェックインしていてくれた妹家族と合流し、テントを張ります。
まず出来るだけ平らな場所を探します。

キャンプ

場所が決まれば荷物を置いて場所を確保します。
言われるがままにテントを張って・・・

キャンプ

出来上がり!
奥が妹家族、手前が我が家です。
寝室とリビングの2部屋が完成しました(*´ω`*)
一気にキャンプっぽくなってきましたね。
この時点で14時半です。
ここでやっと一息です。

キャンプ

バドミントンやトスバッティングで遊んだあと、バーベキューで夜ご飯です。
お肉の最初は、もちろんタン( ゚Д゚)!
私がやらかして買ってきてしまった、100グラム1280円のタンです。
ひとり1枚ずつ、噛みしめていただきます。
あぁ・・・やっぱり高級タンは美味しゅうございました。
9枚のうち7人が1枚ずつ食べて、2枚残ります。
さあ、あと2枚は誰が食べるか?!(゚Д゚;)
ここは子供に譲ることにしました。
美味しかった?美味しかったよね高級タン。

キャンプ

カルビや鳥バジルを焼いた後、ビッグマシュマロを焼いて焚火でまったりします。
焚火はいいよね。
キャンプっていいよね・・・
日吉はキャンプの料金の中に、プールや温泉の無料券もついています。
ごはんの後に温泉に入ります。
昼間はあんなに暑かったのに、夜になるとグッと気温が下がってきました。
あれれ?寒くね(゚Д゚;)
分厚いヤッケを着こんでも、寒さが足元から押し寄せてきます。
今日の寝袋は2つ。
娘と私が使うと、パパは凍えてしまいます。
でも、ここはさすがの妹家族!
予備の寝袋を貸してくれました!!!(*´ω`*)
グッジョブ(゚д゚)!ありがとう命の恩人です。
家で待つ娘とうさぎさんのことが気がかりですが、ゆっくり寝させていただきます。

アラフィフ
アラフィフ

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本