BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. いろいろあって大変な土日でした(゚д゚)!①
すわる なのなのな

いろいろあって大変な土日でした(゚д゚)!①

なんかもう、大変な土日だったんで聞いてください。

想定外のことが起こり過ぎて、精神的に疲弊しております。
最終的には結果オーライなので良かったんですが・・・

本当なら何の変哲もない土日になるはずでした。
特に遊びに行く予定もないし、お金を使う予定も全くありませんでした。

ちょっとした買い物をするために車でスーパーまで出かけました。
娘も一緒に出掛けました。

買い物をして回転寿司でお寿司を軽くつまんで家に帰りました。

本当に普通の日でした。

帰って昼過ぎからヴァイオリンの練習をしました。

前日の金曜日にレッスンがあったので、新しい練習曲をいただいて意気込んでました。
レッスンは第2第4金曜日です。
2週間後の金曜日は祝日なので次の週に振替です。

いつもは練習曲は1曲なのですが、3週間空くので2曲ください(`・ω・´)とお願いしました。

平日はそんなに練習時間が取れないので、土日にたくさん練習するようにしています。

さて、チューニングをしようとケースを開けると、チューナーがありません。
あぁ、レッスンの時に忘れてきたな・・・
いつもはすぐしまうのに、机の上に置いてしまったから・・・
すぐに先生にラインで連絡し、確認をお願いしました。

今思うと、チューナーを忘れてしまった時からちょっとおかしかったのかもしれません。

練習をはじめます。
新しい練習曲なので、必死で練習します。
だいぶ時間が経って、ちょっと疲れてきたな~と思った瞬間、やらかしてしまいました。

腕の力が弱って、ヴァイオリンを落としてしまったのです!

ぎぃやぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚)

あろうことか、ヴァイオリンを下向きに落としてしまったのです(;゚Д゚)

慌てて持ち上げると、ポロンと木の破片が落ちています。

急いで先生にラインします。

「木の部分が取れて割れてしまいました!どうしたらいいですか?」

「駒の部分が取れたんですね!すぐに直せるので大丈夫ですよ!修理代金もビックリするほどではないと思いますよ」と返信をいただきました。

あぁ良かった・・・
すぐに直してもらえる・・・
本体が割れずに本当に良かった(;´Д`)

ヴァイオリンを購入したお店に電話して、すぐに持っていきました。

楽器屋さんで、明日には修理できると言ってもらいひと安心です。

本体にもダメージがなくて良かった(´ω`*)
せっかくなので、弓の毛がえもしてもらうことにしました。

ちょっと修理代はかかるけど、たいしたことにならなくて良かったなぁと、電気フライヤーで熱々天ぷらをうまうまと食べてくつろいでいました。

ゴロゴロ

なんかクーラーの効きが悪いな~とは思ってたんですが、気にしないでいると・・・

ぎぃやぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚)

クーラーから大量の水がこぼれ落ちてくるではないですか(;゚Д゚)

パニックです。
家族みんなパニックです。

18年使い続けたクーラーがとうとう悲鳴をあげたのです!

いろいろあって大変な土日でした(゚д゚)!②へ続きます

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

月別アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本