BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 無事に修学旅行に出発しました(*´ω`)
荒波 なのなのな

無事に修学旅行に出発しました(*´ω`)

最近よくうさぎさんが草箱に入ってグデ~っとしています。

うさぎ

しんどいのかな?疲れてるのかな?
と思って、うさぎさんの気持ちがわかるお姉さんに聞いてみました。

「大丈夫ですよ~。人間で言うと、ポテチを食べた後にゲフ~ってくつろいでる感じです」

よかった(*´ω`)
家族の一員として馴染んでくれているようです。

高校生の娘が今朝、元気に修学旅行に出発していきました。
よかった(゚д゚)!
コロナに罹らず本当によかった!!!

今月初めにコロナ陽性になってしまった私は、顔には出しませんでしたがものすごく心配していました。
修学旅行までは時間は空いているものの、潜伏していたらどうしよう・・・
急に発熱したらどうしよう・・・
とひやひやしていました。
それは主人も同じ気持ちだったようで、出発した時「よかった(゚д゚)」とつぶやいていました。

実際、先週コロナ陽性になったクラスのお友達は修学旅行に一緒に行けず。
学校で勉強しなければいけないらしいです(;´Д`)

今回の行先は九州地方ですが、本当はもう少し早い時期にシンガポールに行く予定でした。
なので、旅行会社に振り込んだお金は15万円。
そしてまたコロナが猛威を振るい出し、海外の話は無くなり、国内3泊4日で15万円の旅行と相成りました。

・・・15万円。
国内で15万円・・・。

返して?ちょっと返金してもらっていい?
どんだけいいホテルに泊まるんですか?
どんだけいい料理を食べるのですか?

上の娘が北海道に修学旅行に行った時は、3泊4日で7万円でした。
星野リゾートとか泊まったのに( ゚Д゚)

でも、子供たちが楽しんでくれればそれで良しとしよう。

気になるのは、修学旅行に行けなかったお友達のキャンセル料です。
余計なお世話と言われそうですが、やっぱり気になるんです!

せめて半額ぐらい返してあげて欲しいな。
そのお金で家族で思い出を作らせてあげて欲しいな・・・。

旅行先で熱を出したら強制終了で家に帰らされるそうです。
無事に、楽しく、健康に楽しんできてくれたらいいな~と思います。

なのなのな
龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本