BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 節分
鬼1 なのなのな

節分

珍しい場所で寝るうさぎさんです。
ここで寝たのは初めてです。

うさぎの気持ちがわかるお姉さんいわく、めっちゃ疲れてここで寝たようです。
とのことです( ゚Д゚)

去年のお誕生日はケーキではなくプリンだった。さて、今年はどうか?
というお話をしましたが・・・
今年はケーキを買ってきてくれました(゚д゚)!

あらあら、ケーキじゃないですか。
チョコレートケーキ、ザッハトルテ(チョコ)、いちごのモンブラン、カスタードたっぷりミルフィーユ・・・

ラインナ~ップ(;゚Д゚)
生クリームは?
贅沢をいえば、生クリームが食べたかった・・・(´・ω・`)
という言葉をグッと抑え、ザッハトルテを美味しくいただきました。

先日は節分でしたね。
今年は節約のため、手巻きずしを作ることにしました。

すしのこと海苔と具材を買い、巻き巻き。

ちゃんとしたものが出来ました!
我ながらビックリ(゚д゚)!

恵方の南南東を向いて、それぞれ無言でいただきました。
美味しゅうございました。

上の娘が帰ってきたら、豆まきがスタートです。
パパは鬼としていつまで豆をぶつけられるのでしょうか。
とはいえ、私も本気で豆を投げさせていただきました。

豆まきが終わると、年の数プラス1粒豆を食べます。
口の中がモサモサして大変なお年頃になってしまいました。

今年は突然いろんなことが起こってしまい、大変な年の幕開けになってしまいましたが、必ずいい方向に進んでいくと信じて過ごしていきます(`・ω・´)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本