BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. シークレット花火大会
はなびたち1

シークレット花火大会

8月10日、嵐山でシークレット花火大会がありました。

シークレットという名の通り、大々的に宣伝はされていませんでした。
宣伝されない理由は、人が集まり過ぎるのを避けるためのようです。

なので、私も少し前に知ったのですが、広めることはしませんでした。

当日は何時から花火が打ちあがるのか詳しい時間を知らなかったので、娘にツイッターで誰かつぶやいていないか調べてもらいました。

「今日何時から花火があがるよ~」的な投稿があるかと思ったんですが、さすがみなさんつぶやいておられません。

去年の打ち上げ時間は19時半だったので、その時間に向かうことにしました。

先にシャワーを浴びて、ソワソワしながら窓の外を眺めていました。

シークレットといいつつ、結構な人が集まるのでそれらしい人がいないか観察していました。

そのうち遊びに行っていた下の娘が帰ってきたので、19時前に行ってみることにしました。
家からは、歩いて5分ぐらいの距離です。

花火大会

19時ごろです。まだまだ明るいですね。

花火大会

19時15分ごろです。ちょっと暗くなりました。

花火大会

19時25分ごろです。そろそろです!

花火大会

19時半ちょうど、打ちあがりました!

花火大会

5分ほどの花火大会でしたが、やっぱり直にこの目で見る花火は最高です( ゚Д゚)

詳しい打ち上げ場所は知らなかったんですが、赤丸のところで打ち上げておられました。

花火大会

亀岡の花火大会も行ってみたいのですが、人がすごいんですよね。

来年も花火大会が開催されることを願っております。

今年も開催していただきありがとうございました(*´ω`*)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

月別アーカイブ

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本