BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 右側走行の自転車とぶつかりかけました( ゚Д゚)
自転車に乗った中年女性

右側走行の自転車とぶつかりかけました( ゚Д゚)

先週金曜日、自転車に乗って左側の車道を走っていると、電信柱の陰から自転車の女性が飛び出してきました!
もちろん向こうが右側通行です!

もうダメだ、ぶつかってしまうΣ(゚Д゚)

と思ったんですが、スピードも出してなかったので、何とかぶつからずに必死で止まり衝突は回避できました。

最近多いんですよね~。右側通行の自転車。
向こうからある程度のスピードで来られると、ドキッとします。
で、そんな自転車に限ってまっすぐ突っ込んでくるもんですから、こちらが車道側にふくらんで避ける形になります。

危ないから(゚д゚)!

マジでやめてほしい!!!

とっさのことだったので声も出せず、何事もなかったかのようにその女性は去っていきました。

危なかった~。
こけなくてよかった~。

ヴァイオリンを背負っていたもんですから、こけていたらヴァイオリンをかばって変なケガをしていたかもしれません。

ホッとしたら、右手の甲の中指あたりがズキズキと痛み始めました。
しばらくすると、みるみる赤くなって腫れてきます。
指も痛くて曲げられません(;´Д`)
(日曜日からちょっと痛みも落ち着いてきました)

右手

ここですここ!
少しでもキレイに見せたいと写真に補正をかけたのでわかりにくいですが、もっと赤いんです!

どこにぶつけたのかわかりません。ハンドルでしょうか。
足にも傷がついていました。

ちくしょ~と思ってニュースを見ていると、タイムリーな話題が飛び込んできました。

悪質な自転車運転が刑事罰に「警告→赤切符」

わ~めっちゃタイムリー( ゚Д゚)

自転車

なになに・・・信号無視、一時不停止、右側通行、徐行せず歩道

信号無視や一時不停止はいわずもがな。
右側通行もしていない。
徐行せず歩道は・・・そんなに飛ばしてないけど歩道は走らせてもらってました。

私は自転車で走行中、イヤホンで音楽も聴かないしスマホも見ていません。
五感を研ぎ澄ませて運転していますが、やっぱり危ない時もあるんですよね。

これからもさらに気をつけて、自転車を運転していこうと思います(`・ω・´)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本