BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 鈴鹿サーキットに行ってきました
鈴鹿サーキット61

鈴鹿サーキットに行ってきました

8月14日、鈴鹿サーキットに行ってきました。

娘たちが今年こそはプールに行きたい!とずっと言ってたので行けて良かったです(=゚ω゚)ノ

上の娘のイベントとバイトの空いた日が14日しか無かったので、この日になりました。

本当は芝政ワールドに行くつもりだったのですが、先日の大雨で北陸道が通行止めになったので予定を変更しました。
もう通行止めは解除になってるようですが、芝政はものすごく混んでいると聞いていたのでどうしようかと思っていたので、良かったのかもしれません。

プールだけで考えると亀岡のプールかひらパーのプールでいんじゃね?と思っていたんですが、他がいいと言います。

ですので、2時間ほどで行ける鈴鹿サーキットにしました。
鈴鹿サーキットは7年ほど前に1度行ったことがありますがその時はプールには入ってないので新鮮です。

プールは9時に始まるので、朝6時半に家を出発しました。
久しぶりの遠出に娘たちはテンションあがりまくりです。

途中コンビニに寄っても8時半に到着しました。
京都から三重までこんな短時間で行けるんですね。

駐車場に着くと、すでにすごい人でびっくりしました( ゚Д゚)

パークに9時に入り、フリーテントスペースにテントを張ってプールに行くとすでにすごい人です。

プール

そして流れるプールに身を任せました。

プール

プールで流れ、スライダーで滑り、焼きそばとかいろいろ食べると娘たちも満足し、12時半にプールを後にしました。

次はアトラクションで楽しみます。

コースター系で一番迫力があったのが、GPレーサーズという乗り物です。

レーサーズ

普通の小さいジェットコースターかな~と思って並んだんですけど、まさかのバイクでした。

レーサーズ

こんなバイクに2人で乗ります。
まぁまぁそこそこ叫びました。
でも、何ともありませんよっていう顔で列の横を通って帰りました。

列に並んでるときは皆さんそんな顔の方ばかりだったので怖くないと思ってたんですけど、もしかしたら私と同じように平静を装ってたのかもしれません( ゚Д゚)

この日は曇りで時折雨も降りました。
カンカン照りでなくて良かったです。
真夏のプールは気持ちいいですが、アトラクションはそこそこ曇っていたほうが嬉しいですね。

あとはゆるい乗り物に乗ったりパンケーキやランチを食べて過ごしました。

久しぶりにがっつり遊んだので、娘たちも満足してくれたようです。

下の娘は、次はもうちょっと激しいジェットコースターのある所に行きたいと言っています。
私もそろそろ心臓に負担がかかってくるお年頃なんですが・・・

とりあえずは夏休みの思い出が作れてよかったです。
暑い夏が過ぎるともう秋ですね。
暑さが和らぐのは嬉しいですが、夏が過ぎていくのは何だか物寂しい気もします(;´・ω・)

あと少し、夏を楽しもうと思っています。

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

月別アーカイブ

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本