BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 立春
ちょうちょ待て待て アイキャッチ

立春

1月のあの寒波、すごかったですね!
しばらく誰かが作った雪だるまが残ってました。

ゆきだるま

節分の次の日は立春。春のはじまりの日です。

予定も特にないし、スーパー銭湯にでも行ってゆっくりしようかなんて思ってた土曜日。
(゚д゚)!
今年の恵方は南南東・・・
松尾大社って、南南東じゃね?と思い立ち、あちこち方位で調べてみました。
そう、南でもなく、南東でもなく、めっちゃ南南東でした!

松尾大社が恵方にあるなら、立春の今日行くっきゃないということで、急遽お詣りに行ってきました。

松尾大社

あぁ・・・いつも行く神社が恵方というだけで何倍も神々しい(´ω`*)

お詣りをしていると、初めて重軽の石があることに気が付きました。
何回も行っていたはずなのに、気付かないものですね。


重軽の石→まず、石を持ってみます。石の重さをおぼえておきましょう。
    そして、何か一つ願い事をします。
    次に、もう一度石を持ち上げてみるのです!
    さっきより重かったですか?軽かったですか?
    重かったらあなたの願い事が叶うまで時間がかかるでしょう。
    軽かったらあなたの願い事は叶いやすいでしょう!!!

と、こんな感じの重軽の石。
叶えたい願い事があったので、チャレンジしてみることにしました。
でも、重かったらどうしよう、願いが叶わなかったらどうしよう・・・とも思いましたが、やってみました。

結果・・・winner!!!

なのなのな

軽い、めっちゃ軽い!
神さまありがとうございます!
これで希望がもてます!!!

よかった~!と神様にお供えするお酒と自分たちが食べるかぼちゃのお漬物を買って帰りました。
また娘を連れて行ってこようと思います。

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本