BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. また東京に行ってきました!(出発まで)
まほうのじゅうたん なのなのな アイキャッチ

また東京に行ってきました!(出発まで)

去年12月に見たシャンシャンです。
中国に帰っちゃいましたね・・・
1回後ろ姿を見ただけなのに、すごく寂しいです(;´・ω・)

パンダ

先日また東京に行ってきました!
去年12月に上の娘と行ってきたところじゃね?とお思いだと思います。
今度は下の娘を連れて行ってきました。

さかのぼること2ヶ月前。
12月に上の娘が東京で用事があるから一緒に来て欲しい!との要望に応え、ついていくことになりました。
主人は下の娘も連れて3人で行って来たら?と言ったのですが、高校の期末テストが近いので却下。
まぁ、すねますよね。すねまくりです。
ず~っと東京に行きたい!原宿や渋谷に行きたい!と言っていた娘を置いて2人で行くのですから。

私はその場しのぎで娘に言いました。
「今度連れて行ってあげるから」
まぁ、詰め寄りますよね。
「いつ?いつ連れて行ってくれんの?2月は?2月の高校の入学試験の時は???」

娘は高校2年なので、入学試験の時は在校生は学校がお休みになります。
その日に東京に行きたいというのです。
私はとりあえずOKしました。
そうしないと引き下がりません。

・・・そんなこんなで東京に行くことになったのです。

何しに行くねん?と聞きますと、行きたいところがあると言います。
ほう。聞こう。

聖地巡礼

どうしよう。まったく興味ねぇ(゚Д゚;)

娘はアイドルの坂道グループが大好きです。
そのグループにまつわるところに行きたいというのです。
前回の東京はひとりでぷらぷらできたので良かったのですが、今回は興味ねぇ。

別行動にする?と聞きましたが嫌だと言います。
そうですよね。わかってたけど聞いてみました。

行きは8時、帰りは17時半の新幹線の切符を取りました。
行くからには楽しませてあげようと思い、1日千円貯金をしました。
3万3千円貯まったので、2万円を軍資金として娘に渡しました。
我ながらいいお母さんです。

さぁ、東京に出発です!

なのなのな

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本