BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. また東京に行ってきました!(渋谷)
指さし なのなのな アイキャッチ

また東京に行ってきました!(渋谷)

スマートEXで予約しておいた新幹線のチケットを取りに、前日夕方、駅の窓口に向かいました。
駅に着くと、何やら人だかりが・・・
何事かと思って行ってみると、JR山陰線が動いていません。
どうやら、先日雪で電車が動かなくなった出来事があったため、事前に何らかの作業をしているとのことでした。
明日の朝は京都駅まで山陰線に乗っていかなければいけません。
ちゃんと動くだろうかという不安もありましたが、当日は予定通りの運行でした。

京都駅に着きました。
寒いけどいい天気で良かったです。
コンビニで食料を買って、新幹線に乗り込みます。

京都 

東京には行ったことがない娘はウキウキワクワクしています。
私も今回は体調の不安もなく、余裕の出発です。(前回はお腹をこわしまくってヘロヘロでした)

新幹線でアイスクリームを買ってやり、今日一日のスケジュールを決めます。
聖地巡礼だけで時間が終わってしまいそうだったので、東京タワーだけは見せてくれとお願いしました。

富士山

富士山です。いつ見ても興奮します。
10時過ぎに東京駅に着きました。さぁ、東京観光のはじまりです。

まずは渋谷に行きます。
前回山手線に乗りまくったからもう余裕かと思っていましたが、やっぱり迷います。
まず新幹線の改札から出られません。
すでにおのぼりさん丸出しです。

渋谷駅に着きました。
外に出ると、ハチ公がいました。

ハチ公

これが有名なハチ公!
でも感動していたのは私だけでした。
渋谷での娘のお目当ては、スクランブル交差点です。
スクランブル交差点は京都の大丸のとこにもあるでと常々言っていたのですが、違うらしいです。
さぁ、ここがスクランブル交差点だよ!

渋谷

違うし。こんなんと違うし。と娘が言います。
キィッ(゚д゚)!

ここやゆうとるやんけと私がキレます。
どうやら思ってたイメージと違うようです。
とりあえず渡ります。
・・・なんか思ってたんと違う・・・・・
そやからゆうとるやないかとまた私がキレます。
すでに不穏な空気がただよっています。

落ち着け、落ち着くのよと自分に言い聞かせます。
今日は娘が楽しみにしていた東京です。

次はツタヤに行きたいと言います。
ツタヤも京都にありますけど(゚Д゚;)
どうやら東京だけにしかないなんちゃらかんちゃら・・・
もう話が入ってきません。

すぐにツタヤはありました。

ツタヤ

普通のツタヤじゃね?と思っていましたが、娘のお目当てはこれでした。

パネル

あ~これは東京だけだわ。納得。
平日なので人も少なく、良い感じで写真も撮れたようです。
よかったよかった(´-`*)

次は六本木に向かいます。

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本