BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うさぎ
  4. しばらく調子が悪かったうさぎさんが復活しました( ゚Д゚)
うさぎ

しばらく調子が悪かったうさぎさんが復活しました( ゚Д゚)


台の上から草をズボラ食べするうさぎさんです。
実はここ最近調子を崩していたのです・・・
元気になって本当に良かった(ノД`)・゜・。

うさぎ

4月に5才になったうさぎさんは、人間でいうと46才になるらしいです。
もう立派な中年のおじさんです。
そんな中年のうさぎさんが、ここ数週間調子を崩していました。
それまで順調にウンチをコロコロしていたうさぎさんが、急にウンチをしなくなったのです!
どうやらお水も飲んでいません。

うさぎ

どどど、どうした?エアコンはずっとつけっぱなしだから暑くはないはず。
昨日まであんなにウンチコロコロして、ご飯もモリモリ食べて、お水も飲んでたよね?
必死でお腹をさすります。
いつもなら私のハンドパワーですぐにコロコロ出るのですが、今回は様子が違います。

そして、初めて見るポーズまでしはじめました。

うさぎ

おかしい。なにかおかしい。
気持ちがざわざわします。
うさぎ 背中 丸める ウンチ 出ない で検索すると、ヤバめの回答ばかりでてきます。
(゚Д゚;)
必死でお腹をさすります。
ただ、食欲は無いのですが、うさぎさんの大好きなカリカリだけ必死で奪いに来ます。
どうしたものかと思っていると、娘が下を向いて飲む水のみを設置しました。
今までは上を向いて飲むタイプを使っていたので、首がつらくなってきたのか・・・

今まではこんな感じ ↓

うさぎ


しばらくすると、下向きの水のみで飲みはじめました!

うさぎ


良かった!明日ウンチが出ていなければお医者さんに連れていこう・・・
ドキドキしながら朝を迎えました。

朝起きてうさぎさんが動いてなかったらどうしよう・・・とドキドキしながら目を覚ますと、ガサガサとうさぎさんの動く音がリビングから聞こえます。
あぁ良かった!生きてた!!!
見ると、少しですがウンチもしています。
ふぅ・・・
お、ご飯も食べ始めましたよ!

うさぎ

ひと安心(*´Д`)
でも土曜日にお医者さんに連れていこう。

お医者さんに行き、点滴を打ってもらって整腸剤をいただきました。
整腸剤は自分たちで飲まさないといけません。
前回もいただいてあの手この手で飲まそうとしたのですが、すべて拒否。
そのことをお医者さんに伝えるも、何とか自分たちでがんばってくださいとのことで・・・
背中を丸めた写真をお医者さんに見てもらいました。
「この姿勢でブルブル震え出したら相当ヤバいですよ」とのことでした。
あぶなかった~。

試行錯誤の末、小さく切って天日干ししたリンゴに整腸剤の粉をまぶしたものなら食べたので、1日3回食べさせてます。
おかげさまで今ではすっかり元気になりました。

うさぎ

自分より子供達、子供達よりうさぎさんがすごく心配になるんですよね。
子供は自分の症状を伝えてくれるから対処のしようがあるんですけど、うさぎさんは話せないからわからなくって( ゚Д゚)

水のみですが、下向きのものはもう全く飲まなくなり、今は上向きのものでしか飲まなくなりました。
確かに、人間でもお腹が痛いときは背中を丸めます。
背筋を伸ばせるということは、健康な証拠ですね。
うさぎさんにはしばらく整腸剤を飲んでもらい、気をつけていようと思います(*´ω`*)

うさぎ

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本