BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うさぎ
  4. うさぎさんの爪が折れてしまいました(;´・ω・)
爪が折れても元気なうさぎさん

うさぎさんの爪が折れてしまいました(;´・ω・)

エアコンを新しくしてからモリモリご飯を食べているうさぎさん。

あぁ良かったと思っていたのに、またトラブル発生です。
うさぎさんの爪が折れてしまったのです(;´Д`)

うさぎさん

左前足の小指!

大きくしてみましょう。

うさぎさん

はい!ここ!!!

デリケートなうさぎさんなら、爪が折れただけでショックで死んでしまうこともあるそうです(;゚Д゚)

でも、幸いにもうちのうさぎさんは強くって。
爪が折れたことも気づいていないのか、走り回ってホリホリしてモリモリご飯を食べていました。

でも、そっと触るとビクッとするので、痛いんだと思います。

爪の異変に気付いたのが日曜日の夕方でした。
やっべ。明日は祝日。お医者さんは空いているか・・・
台風も心配です。

診察券を確認すると・・・空いていました~(∩´∀`)∩
台風も朝のうちなら大丈夫そうです。

じゃあ、明日の朝から病院に連れていこうと上の娘と約束してその日は終わりました。

黒うさぎ

次の日の朝。

娘に「行くよ~。起きて~」と声をかけました。

すると「今日は・・ママが行った方が・・・いいと思うの・・・・・」
と起きる気配をみせやがりません(。-`ω-)

仕方なく私ひとりで車を運転して行きました。

うさぎさん

キャリーケースの中で不安そうに待っているうさぎさんです。
黒いのでどこにいるかよくわかりませんね。

いまの病院はエキゾチックを診られるお医者さんが退職されたので、ややこしいことになれば他の病院に行かなければいけません。

爪切りぐらいなら大丈夫ですよということで通っているのですが、今後はどうしようかと悩みます。

幸いにも爪は深いところで折れたわけではなく、通常の爪切りで大丈夫でした。

よかった。

今まで爪切りは主人と娘のふたりで行ってたのでどうなるかと思いましたが、これならひとりでも連れて行けそうです。

これからは爪が折れるほど長くなるまで放置せず、こまめに爪を切りに連れて行ってあげようと思いました(´-`*)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本