BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うさぎ
  4. うさぎさんがくしゃみをしました(;゚Д゚)
ぬるんとうさぎさん

うさぎさんがくしゃみをしました(;゚Д゚)


ふと気づけばもう年末・・・早い!( ゚Д゚)
なんやかんやありましたが、今年もいい年だったと思います(*´ω`*)

なのなのな

うさぎさんのうんちが出にくくなり飼い主の心臓がキュッとなる季節がやってきました。
寒くなると動物も体調を崩しちゃうんですよね。
今年は12月でも暖かい日が続いていたので、うさぎさんも順調に毎日を過ごしていました。
水をゴクゴク飲み、ご飯をハムハム食べ、ウンチをコロコロ出すうさぎさんを見ながら、あ~幸せだなと感じていた毎日。
ところが、ある日の夕方、うさぎさんがくしゃみをしたのです!
それもけっこうおっさん風のくしゃみを5回も!!!

(;゚Д゚)(;゚Д゚)
うさぎさんのくしゃみは何回か聞いたことがあるけれど、こんなおっさん風のくしゃみを5回も続けて聞いたことはありません。
うさぎさんのくしゃみは重症化すると、死んでしまう可能性もある・・・
(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
娘と私の心臓が、一気にキュッとなりました。
くしゃみの原因は?小屋か?小屋に溜まっているカスか???
ヤバい!とりあえず掃除!!!

必死に掃除すること約2時間。

うさぎ

ビフォー ↑

うさぎ

アフター ↑

暖かいかなと思い放置していたワラをすべて除去し、必死で小物類も拭きました。
抜け毛の季節もあいまって、くしゃみが出てしまったのでしょうか。

ご飯も水もあんまり取らなくなり、うんちも出にくくなっていたので、次の日お医者さんへ。
点滴を打ってもらい、胃腸薬もいただきました。
点滴の効果もあったのか、帰ってからはすっかりくつろいでいました。

うさぎ


あ~よかった!
人間が何度くしゃみをしてもほったらかしなのに、うさぎさんが一度くしゃみをしただけで小屋がキレイになりました。
やっぱり我が家はうさぎさんファーストです。
うさぎさんも今は人間でいうと、50才ぐらいです。
お互い健康には気を付けて過ごしていきたいものです(´-`*)

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本