BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体のこと
  4. 娘のこと⑬ 病気が見つかってから1年が経ちました
かげからみまもる アイキャッチ

娘のこと⑬ 病気が見つかってから1年が経ちました

(`・ω・´)

娘のことなので、書こうかどうか迷ったんですが、似たような症状で困っている方がおられるかもしれない。
そしてその症状がもしかしたら病気によるものだとしたら、できるだけ早く気付いて治療してもらいたい。という思いで、ここに書くことにしました。

身体の異常な痒みから見つかったバセドウ病。
娘が去年の1月末にバセドウ病と診断されてから、1年が経ちました。
最初の頃は2週間に1度通院していたのが1月に1度になり、最近では2ヶ月に1度になりました。
ありがたや(*´ω`)

先日、2ヶ月ぶりに病院に行きました。
今回の付き添いは主人です。
今回は血液検査をしますと事前に聞いていたので、朝食は抜かないといけません。
毎回楽しみにしている病院でのモーニングが食べられないなんて・・・かわいそう(;´Д`)
娘は朝からお腹が空いた~お腹が空いた~と嘆いておりました。
私はガンバ( ゚Д゚)と送り出しました。
2ヶ月後の4月には私が付き添って、モーニングを食べさせてあげるからね。

10時半ごろ、終了とのラインが来ました。
さて、今回はどうだったかな。

問題なし!
あぁ、よかった。
薬を減らす話もあったらしいですが、娘が最近イライラすることがあるけど、なぜだかわからないと話したら、甲状腺の影響がある場合もあるらしいとのこと。
なので、今回薬を減らすのはやめて様子を見ましょうということになりました。

あと、最近インフルエンザが流行っていることもあって、タミフル等のインフルエンザのお薬は飲んでもいいか聞いてほしいと伝えてました。
急に飲まなければいけなくなった時に、バセドウ病のお薬との飲み合わせが心配だったもので。

先生いわく、タミフルは問題なし。ワクチンの方が副反応が出やすいよ。とのことでした。
へぇ( ゚Д゚)( ゚Д゚)そうなんですね。
去年からはインフルエンザの予防接種もしてないから安心です。

家に帰ると娘がプリプリ怒っています。
どうした?と聞くと、尿検査は聞いていなかった。あんなん急にでぇへんわぁ(。-`ω-)とご立腹でした。
あらあら、お若いこと。ママはいつでも何度でも。
血液も結構な量を抜かれたようで、ちょっぴりお疲れモードでした。
まぁでも、今回も何事もなくてよかったね。
6月にはもう一度エコー検査をして甲状腺の状態を見るとのことでした。
このまま順調に良くなってくれることを願っています(´-`*)

アラフィフ
アラフィフ

また定期的にブログでお知らせしていきます。少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。⑭に続きます

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本