BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体のこと
  4. 人間ドックに行ってきました( ゚Д゚)
なのなのな

人間ドックに行ってきました( ゚Д゚)

今年もやってまいりました人間ドック。
毎年しなくてもよくね?2年に1度でもよくね?
とも思うんですが、やらなかった1年でどこかに異常が出てきたら・・・と思うとやめられないんですよね。

nanonanona

人間ドックって、当日だけがんばったらいいってものではないことは皆さんご存じのことと思います。
事前に用意しなければいけないブツがあるじゃないですか。
あれがもう、毎年苦痛で苦痛で。
それも、この期間に必ず採取しなさいって決まりもあるじゃないですか(。-`ω-)
これが毎年プレッシャーで、ただでさえ困難な課題が期限を区切られることによって精神が壊れていくような苦痛、わかりますでしょうか?
今年は去年より1ヶ月ほど早い日程でした。
この時期って、花粉や黄砂や寒暖差や・・・って、体調を崩しがちですよね。
そして体調のいい時期にはそのことを忘れているというこの記憶力のなさ(;´Д`)
予約するのが2ヶ月ほど前なので、どんな体調の時かはもうカケですね。
いろいろいろいろ重なって、超体調の悪い時期に人間ドックの日が来てしまいました(/ω\)
かろうじて気合いでブツを用意し気が抜けたのか当日の朝採取するブツは握力の無さから失敗。
(;゚Д゚)どどど、どうしよう。
やっちまったというあせりと共に、こんなに年をとってしまったのかという絶望感がおそってきます。
いろいろ考えはめぐったものの、やっぱりちゃんとしたものを提出しないといけないという冷静な判断を取り戻し、受付で申告しました。
「失敗しました。後日持ってきてもいいですか?」
( ゚Д゚)
びっくりした顔をされました。
そうですよね。私も長年やってきましたが、失敗したのははじめてです。
でも、大丈夫でした。
「本日のでないとダメなんです。着替えが終わってから採っていただいたらいいですよ」
え?朝いちじゃなくてもいいのですか?!
良かった( ゚Д゚)変な考えをおこさなくて本当に良かった・・・

着替えをして健診スタートです。
じゃがりこの呪い(1ヶ月ほどひたすら毎日じゃがりこを食べまくっていた)のせいで体重が去年より2キロ増えたり、気合いで視力1、5をキープしたり、胃カメラの時は無になる能力を身につけたおかげでちょっと楽に受けられたりと淡々と検査をこなし、今年も無事に人間ドックを終えることができました。
ちなみにじゃがりこのようにかたいものを欲するときは、鉄が足りていないようです。
そこで、この「てつさかな」を買ってグツグツ煮だしたものを飲んでみると、あら不思議!
まったくじゃがりこを欲さないようになりました(*´Д`)

Amazon|日本製 岩手県産 【鉄魚 てつさかな】 鉄玉子 南部鉄器 北欧風 鉄分補給 紐付き 健康グッズ キッチン 調理器具 文鎮|その他の調理器具 オンライン通販

てつさかな

あとは検査結果を待つばかりです。
今年もよくがんばったと自分をほめてあげます(*´ω`)


龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本