BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 河合神社(美人水)
河合神社(美人水)

河合神社(美人水)

みたらし祭で穢れを祓い、スッキリして帰ろうかと自転車をチャリチャリこいでいると、河合神社に着きました。

河合神社は下鴨神社の糺(ただす)の森の中にあります。

直進していると気付かなかったのですが、糺の森のすぐ手前に「下乗」と書いてある門があります。
自転車を降りて覗いてみますと、河合神社がありました。

河合寺社

看板には「女性守護 日本第一美麗神 河合神社」と書いてあります。
これはお詣りしない選択はないでしょう(゚д゚)!

お詣りしてから授与所を覗きます。

なんと、ここにも魅力的な文字があるではありませんか!

河合寺社 美人水

「美人水」
美人水?!
神社の中の美人水を飲まずに帰るご婦人はきっといらっしゃらないことでしょう( ゚Д゚)

美人水 グラス

もちろん注文しました。値段を見ずに注文しました。
430円でしたが、1000円ぐらいまでならきっと注文していたでしょう。
神社+美人+水というパワーワードに誰が逆らうことができるでしょうか。

美人水 いただく

美人水は、下鴨神社のカリンの庭で収穫されたカリンと清らかな御神水で作られています。
カリンには、きれいで若々しい肌をつくる効果があると言われているそうです。
これできっとお肌のコンディションも良くなるでしょう。

河合寺社 絵馬

こちらは鏡絵馬です。

河合寺社 絵馬 化粧室

鏡絵馬のお化粧室があるんですね。次回書いてみようかなと思います。

みたらし祭と美人水で、気分的にピチピチです。
美人水、気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本