BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. なぎさま
なぎさま11

なぎさま

毎月お参りに行っている東寺
毎月21日には弘法市が行われます。

先日たまたま21日に行くことがありました。
その市で出会った植物があります。

なぎさま

梛(なぎ)の木です。

もう終わりかけの市を見ていると、植物を売っているブースがありました。

そこで何となく見ていると、植物にいろいろ説明がついていました。
縁起がいいとか、金運にいいとか・・・

そこでこの「梛の木」に惹かれ、事務所に連れて帰りました。

インターネットで調べてみると、縁起がいいとか、災難除けという意味があるそうですね。

事務所では「なぎさま」と呼んで、大切にしています。

なぎさま

天気のいい日には、窓際で日向ぼっこもさせてもらっています。

小さかったなぎさまも、スクスクと大きくなっています。

なぎさま

足元に雑草が生えているんですが、なぎさまと一緒に育ってきたと思ったら情が移って引っこ抜けません(;´・ω・)
抜いたほうがいいのかと、思案中です・・・

なぎさまがこれからもスクスク育ってくれたらいいなと思っています(´-`*)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本