BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 裁縫
  4. ポーチとペンケース
はなぽーちぺんけーす1

ポーチとペンケース

7月はじめに娘がコロナ陽性になって、他の家族3人は自宅待機になりました。

娘を部屋に隔離し、消毒しまくったお陰でほかの家族は陽性になりませんでした。
でも、元気な分ずっと家にいるとヒマなんですよね~。

そこで、ポーチを作ることにしました(*´ω`*)

はじめは家にあったハギレとファスナーで作っていました。

ポーチ

娘のためにモンスターズインクのハギレで作ってみました。

ポーチ
ポーチ

裏地もつけてみました。
ワッペンもつけました。

はじめは自宅待機中に作るだけのつもりでしたが、お裁縫魂に火がついてしまいました。

ノムラテーラーに生地とファスナーを買いに行き、チクチク縫うことにしました。

ポーチ

気に入った表布と裏布とファスナーを選びます。

ポーチ
ポーチ

娘が大好きな犬種、コーギーのポーチとペンケースです。
食パンみたいなお尻がたまらないらしいです。

ポーチ

私が気にいった生地です。
かわいいポーチとペンケースが出来上がりました♪

生地は300~400円ぐらいで6セット分ほど取れます。
ファスナーは20cmで60円ですので、表布と裏布とファスナーを合わせても200円弱ぐらいで1個作れます。

作りすぎても使い道に困るんですけど、ヒマができるとチクチクと縫ってしまいます。
欲しい方に・・・と思うんですけど、押しつけになっても申し訳ないなと思案しています(;´・ω・)

また違う生地を買い足したので、チクチク縫っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本