BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 自転車用ヘルメットかぶってみた
バーンヘルメット アイキャッチ

自転車用ヘルメットかぶってみた

桜が満開から葉桜に変わっていきます。
これ、数日のことなんですよね。

桜

4月から自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務になりました。
今日は大人の方で被ってる方は私を含めて3人でした。
たぶん私も好奇の目で見られていることでしょう。

ヘルメットを見た娘の反応です。
17才女の子 めっちゃいいやん!かぶってみる?うん!(かぶる)いいやん!いる?いらん。
20才女の子 あ~いいんじゃない。かぶってみる?いいわ。いる?いらん。

まぁ、こんなもんです。
たぶんこれが世間の反応なのでしょう。
でもお店ではヘルメットが品切れ続出しているんですよね。
誰が使っているのでしょうか?

私の後ろで自転車をこいでいた男の子2人の会話も聞こえてきました。
「ヘルメットかぶったはるで」「かぶらんでいいんちゃう。罰金ないし」

(;゚Д゚)
う~ん・・・罰金がないからかぶらなくていいんじゃないよ。君たちの命を守るためにかぶったほうがいいんだよ。
と振り返って言いたかった。
でも、ただのいちゃもんをつけてくるおばちゃんと思われると思い、平静を装っていました。
娘にもいくら言ったところで、自分がかぶろうと思わなければかぶりませんからね。

昔、バイクでもヘルメットをかぶらなくてもいい時代がありましたね。
今では考えられません( ゚Д゚)
自転車もそんな時代がやってくるのでしょうか。
私は自分の身を守るために、かぶり続けたいと思います。

自転車

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本