BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うさぎ
  4. あれはうさぎさんからのメッセージだったのかもしれない・・・

あれはうさぎさんからのメッセージだったのかもしれない・・・

日曜日の朝、主人の隣でおっちんしていたうさぎさん。

うさぎさんおっちん

あらあら、大変。楽しかった?なんてうさぎさんに話をしたりしながら普通の日曜日が終わるはずでした。

終わるはずでした・・・

事件は夜に起こりました。

いつものようにうさぎさんをナデナデしていた主人が急に、痛っ!!!と叫んだのです。

うさぎさんにうさパンチでも食らったのかと思っていましたが、どうやら様子がおかしいです。

どうしたのかと聞くと、何かにふとももを刺されたといいます。

「黒い何かに刺された」というではありませんか。

主人は刺され運があるようで、何年か前の夏には山で全身ブヨに刺されて寒い寒いと布団をかぶってガタガタ震えていたこともありました。

またブヨにでも刺されたのかと思って周囲を探していると・・・

おじさんおどろく

あっ!!!と主人が叫びました。

何事かと見に行くと、黒くて大きいハチのようなものがうさぎさんのわらっこハウスの中にいるではありませんかΣ(゚Д゚)

クマンバチ

こえ~。
これに刺されたん?!

ネットで調べるとクマンバチのようです。

マジですか( ゚Д゚)

良かった!うさぎさん(と私と娘たち)が刺されんで良かった!!!
と心の底から叫んでしまいました。

掃除機に袋をつけて吸い込んで、捕獲します。
まだ生きてるようでブンブン音がしています。

主人はよほど腹が立ったようで、まだ生きているクマンバチにハッカ水をしこたまふりかけていました。

なぜハッカ水をかけているのかと聞くと、水攻め?して明日本当にクマンバチかどうか確認するためだそうです。

わ~怖~と思いました。
娘も、パパエグイなと言っておりました。

朝袋を開けて確認してみると、やはりクマンバチでした。メスでした。
クマンバチはメスしか針をもたないみたいです。

洗濯物にまぎれていたんでしょうか。
お互いに気の毒です(;´・ω・)

大人はともかく、うさぎさんや娘たちが刺されては大変なので、すぐにポイズンリムーバーをアマゾンでポチリました。

ポイズンリムーバー

Amazon | Safety Life(セーフティライフ) ポイズンリムーバー 毒吸引器 コンパクト 携帯ケース付 応急処置 セット

ふとももをハチにさされた主人はというと、腫れはしたものの大事には至りませんでした。
でもハチって2回目がヤバいんですよね。

うちのうさぎさんは黒うさぎです。

朝は枕元に脱走したうさぎさんがおっちんしていたり、夜は黒いハチに刺されたりと、今日は黒いものに翻弄される日でしたねと話していました。

でも・・・

Σ(゚Д゚)はうあっ!!!

と気づいたんです。

もしかしたら、うさぎさんはわざわざ脱走してまで主人にメッセージを伝えに来てくれたのではないかと。

黒うさぎ

くろいものにきをつけて・・・

と伝えに来てくれたんだと。

あぁ、うさぎさん、ありがとう(ノД`)・゜・。

と感謝せずにはいられませんでした。

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

月別アーカイブ

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本