BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 食べ物
  4. 電気フライヤー使ってみました!
電気フライヤー3

電気フライヤー使ってみました!

揚げ物って美味しいんですけど、油を使う料理って億劫ですよね・・・

なので思い切って買ってみました!電気フライヤー!!!

電気フライヤー

以前から気にはなっていたんですけど、なかなか買う勇気が出ず。
でも、前回のアマゾンセールで思い切ってポチっちゃいました。

Amazon [山善] 電気フライヤー 揚げ物の達人 温度調節機能 (串ホルダー/油切り用網/油受け兼用ふた付き) 卓上 家庭用 ホワイト YAC-M121(W)

揚げたてを食べたいので、家族4人が揃う日を待っていたら1ヶ月も経ってしまいました。

土曜日。さぁ、今夜電気フライヤーを使ってみようと思ったものの、お料理の苦手な私はなかなか重い腰が上がりません。

すると、下の娘が「準備しとこうか?」と言ってくれるではありませんか(゚д゚)!

あぁ・・・尊い。

夕方にお友達のお家に遊びに行くまでの時間に、パパっと作ってくれました。

串

すごい!あの子はすごい!!誰の子?!!!
尊敬と感謝の念しか湧いてきません(ノД`)・゜・。

では、夜みんなが揃ったところであげあげスタートです。

電気フライヤー

油を入れます。
保護カバーも忘れずに。

電気フライヤー

串ホルダーが付いているので、中に串が落ちる心配なし!
8本まで入れられます。

しばらく待って、出来上がり!

揚げ物たち

サクサクで美味しい!
揚げたて最高(∩´∀`)∩

油はそのまま残しておいて、次の日にアジフライやオニオンリングを揚げました。

美味しいし、何より簡単楽ちん♪

これからは揚げ物の日が増えそうです。

関連記事