BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 39年ぶりにキャンプに行ってきました!③
キャンプ アイキャッチ

39年ぶりにキャンプに行ってきました!③


キャンプ3日目の朝、パパとお留守番していたうさぎさんです。

落ち着いているようで安心しました。

キャンプ2日目

キャンプ1日の夜・・・
めっっっっっっちゃ寒かったです(;゚Д゚)
もう、凍えるかと思ったぐらい寒かったです!
分厚いヤッケの下には長袖Tシャツとジャージ、ヒートテック暖パンまで着込んで、さらに0度まで対応できる寝袋に入って眠ったのに(゚Д゚;)
5月でも外って寒いんですね。
野生の動物は真冬とかどうしているんでしょうか。
夜中なんかプルプル震えて全然眠れていません(゚д゚)!

娘も震えているんじゃなかろうか、パパも寝れてないよね・・・と思いそっと目を開けてみると、2人とも爆睡してました!
パパはイビキまでかいてました・・・
くっそう(。-`ω-)
イビキを聞いてしまうとますます眠れません。
そのまま震えながら朝を迎えました。

キャンプ

テントの外からは鳥のさえずりが聞こえてきます。
6時過ぎにテントの外に出てみました。
あ~爽やかな朝だわぁ。

トスバッティング

朝の6時半、みんなテントから出てきます。
まずは朝ご飯を作ります。

キャンプ

普段は朝ご飯は食べないんですけど、こういう場所で食べる食事は最高ですね!
ご飯を食べたら、お待ちかねのトスバッティングです(*´ω`*)

トスバッティング

Amazon | 池田工業社 おもちゃ トスマシン バッティングマシン

これこれ、このトスバッティング、遊びだしたら止まりません!
本体の黒い部分を足で踏むと、ボールがポンと飛び上がるのです。
軽いおもちゃのボールですから、思いっきり打っても飛距離は出ません。
これがいい!
しかも、電池いらずでお得!
芝生のちょっとしたスペースでひとりで無心になって打ちまくれます( ゚Д゚)
これをひとりで黙々と打ち続けていると、ワラワラと子供が寄ってきます。
ほとんどは遠巻きに見ているだけですが、たまに近寄って遊びたそうにしている子がいます。
そこで「やってみる?」と声をかけると、「うん!」という返事が返ってきます。
今回も小学生ぐらいの男の子が寄ってきたので声をかけて、一緒に遊ぶことになりました。
おばちゃんと見ず知らずの男の子が遊んでいるのを見て、甥っ子が一緒に遊んでくれました。
男の子に話を聞くと、昨日からテントを張っていて今日チェックアウトするとのことです。
教えてくれたテントを見ると、お父さんとお母さんがテントを畳んでいます。
ワンちゃんも2匹おとなしく待っています。
男の子はテントを畳み終わったタイミングで、じゃ!と走って帰っていきました。
こんなおばちゃんでも、ゴールデンウィークのちょっとした思い出のお手伝いができたでしょうか?
うんうんと思いながら、1時間ほど打ち続けました。

トスバッティング

無心で打ち続ける私を見ながら、「あのトスバッティングへのモチベーションはどこから来るのか」と話しながら家族たちはお茶を飲んでいます。
日差しがきつくなってきたのでトスバッティングを終了しました。
あぁ、これで今夜はぐっすり眠れるだろう・・・

ピザ窯でピザを作ったりカレーを作ったり

さぁ、次はお昼ご飯を作ります。
キャンプって、ほぼご飯を作ってますね。
まず、ピザ生地作りです。
何かの粉と水を混ぜてコネコネして、発酵させます。

ピザ

暑いのですぐに発酵します。

ピザ

ここからが娘の出番です。
家から持ってきた材料やらなんやかんやでトッピングします。
そしてピザ窯にイン!

ピザ

はい!出来上がり!!!

ピザ

とっても美味しゅうございました(*´ω`*)
夜はカレーを作りました。
バーベキューやピザの余った具材を全部使います。

カレー

当然美味しいです。
今まで食べたカレーの中で一番美味しかったです(`・ω・´)

カレーを食べる前に、上の娘がバイト先から直接合流しました。
JR園部駅までパパが迎えに行きます。
そしてパパはカレーを食べた後、うさぎさんのお世話をしに一旦家に帰りました。
ご苦労様です(゚д゚)!
2人の娘と甥っ子と姪っ子。
久しぶりの再会ですが、4人揃って嬉しそうです。
暗くなってから、4人で写真を撮っています。

青春

青春や~ん|д゚)
楽しそうで何よりです。
さて、夜も更けてきたので寝るとしましょう。
今日はトスバッティングのおかげでぐっすり眠れるはず( ゚Д゚)
そう信じて眠りにつきました・・・

アラフィフ
アラフィフ

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本