BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. お盆・・・チャレンジしてきました!でもその前にやっちまいました(;´Д`)
ガッツポーズ なのなのな

お盆・・・チャレンジしてきました!でもその前にやっちまいました(;´Д`)


お盆の台風、関西は直撃でしたね…
私は右足首を捻挫してしまい、2日間Huluを見まくってました。

なのなのな

お盆のチャレンジしたいこと、無事成功しました~(*´Д`)

お盆休みに台風はくるわ足を捻挫するわでどうなることかと思っていたのですが(;゚Д゚)
台風は、もう進路も決まっていたし何となく大丈夫そうかなと思っていたのですが、まさか私が捻挫してしまうなんて!不覚!!!

捻挫の話からしますね。
13日、映画を見に行くために自転車をこいでいました。
ヘルメットの下にサンバイザーをセットして日よけしてるんですね。
ヘルメットとサンバイザーをガッチリかませているのですが、たまにかませ方が甘いと外れてきてしまいます。
その日もちょっと外れてきたので、ヤバいな~直さないとな~と思いながらあの信号まで…とゆっくり走ってしまいました。
すると、突然サンバイザーがずるっと前にずれて視界を遮ったのです( ゚Д゚)
びっくりして急ブレーキで止まったので、他の方にはご迷惑はかけなかったのが不幸中の幸いでした。
ペダルでふくらはぎを強打してしまったぐらいでその時は他は痛くありませんでした。
ふぅ(;´・ω・)よかった。と思いながら3時間映画を見ました。
その3時間の間は全く足首は痛くありませんでした。

映画が終わって、くら寿司でちょっとだけお寿司をつまんでいた頃から異変が起こり始めました。
あれ?足首が痛い?今まで痛くなかったのに???
私だけお寿司を食べるのも申し訳ないし、子供たちにスーパーでお寿司パックでも買って帰ろうかなと思っていたのですが、ちょっと歩けそうにありません。
やべぇ・・・これから自転車をこげるのか(;´・ω・)
でも帰らないわけにはいかないので、右足首の痛みをこらえながら自転車をこぎました。
いつもは20分ぐらいの道を40分ほどかけて帰りました。
「やっちまった・・・ママ、足をやっちまったよ・・・」と言いながら足を引きずりながら家に入ります。
(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
ママ!大丈夫?これからご飯食べに行ける???

そう、実はこのあと親戚12名が集まるご飯食べがあるのです。
行かないわけにはいきません。
なんせ主人の方の親戚です。
パンパンに腫れた足に湿布を貼り、うめきながら横になりました。
あと4時間後に出発です。
どうしたのかと聞く娘たちに経緯を話します。
「自転車に乗ってたらサンバイザーがずれて慌てて急ブレーキをかけたら足首をやっちまった。映画を見てる間は痛くなかったけど、そのあとにお寿司をつまんでる間に痛くなって・・・お寿司・・・買って帰れんでごめんよ・・・」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)
「ママ・・・これからお肉食べに行くのにお寿司つまんだん?お寿司はいいけど行ける?」
心配してくれました。お寿司の件もふわっと終わりました。

とりあえず足首に全神経を集中して治すことにしました。
気合いで治すしかありません。
しばらくウトウトして目を覚ますと・・・
もうそんなに痛くありません(*´Д`)
娘にテーピングをしてもらい、主人の登山用のストックを使って歩くことにしました。

ストック

Amazon | MOON LENCE トレッキングポール 超軽量 コンパクト

登山以外で役に立つとは思いませんでした。
ご飯屋さんに着くと、親戚一同が心配してくれます。
まさか長男の嫁が登山用ストックを使いながら現れるとは(;´Д`)
ご飯食べが終わるころには、足の痛みもマシになってストック無しで歩けるようになりました。
痛みは無くなったとはいえ、まだ腫れているし、まともには歩けません。
私の心配は、16日にチャレンジしなければいけない日に自転車をこげるのか?
それだけです。
とりあえず、あと2日で治してしまおう。
絶対に気合いで治るはず!と根拠のない自信はありました。

アラフィフ
アラフィフ

お盆チャレンジ当日に続きます。さて、私の足はどうなるのか?
とにかくこれからは、ますます安全運転を心がけます。


龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本