BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. お盆・・・チャレンジしてきました!成功です!
ガッツポーズ なのなのな

お盆・・・チャレンジしてきました!成功です!


13日に捻挫してしまった右足首・・・
14日になると痛みは引き、15日には腫れもおさまってきました!
いける!16日は自転車をこぐことが出来る!
あとの心配は台風だけです。
今夜のうちに過ぎ去ってくれますように( ゚Д゚)

なのなのな

16日朝、目を覚まし右足首を確認します。
痛くない(*´Д`)
ちょっと腫れてるけど動かしても歩いても痛くない!
よっしゃ行ける!!!
急いで身支度を整えます。
予定では6時半ごろ家を出る予定でした。
あ~でもちょっと雨が降っている・・・
目的地には、7時から14時の間に着かないと意味がありません。
そこまでは家から自転車で40分ぐらいでしょうか。
あまり遅くなると先方にご迷惑が掛かってしまうかもしれません。
雨雲レーダーを見ると、あと30分ぐらいで雨雲がなくなりそうです。
上の娘は、私が心配なのか起きてきました。
数日前に上の娘も一緒に行こうかなと言っていたのですが、朝が早いのと、娘の自転車は電動ではないのと、そもそもそのチャレンジが成功するかわからないので、今回は私ひとりで行くことにしました。
下の娘はラインで夜中に何やらメッセージを送ってきてくれてました。
「ママ、台風過ぎたとこやしすべらんように気をつけて。捻挫も無理せんといてね。あと、サンバイザーがずれそうになったらすぐに止まって直すんやで」。
(ノД`)・゜・。私よりしっかりしています。
「大丈夫やで。気をつけていってくるね」と返事をしておきました。

チャレンジとは、親戚筋のお寺に挨拶しに行くことです。
親戚なら普通に挨拶に行ってもいいんじゃね?
と思われるかもしれませんが、私の母の父の父の奥さんの父の写真を見つけたから行ってみるという関係です。
私のことなんか1ミリもご存じありません( ゚Д゚)
でも、なぜか今このお寺に行かなければ後悔する!と思ったのです。
このチャレンジを決めてから、おじいちゃん会いに行くからね~待っててね~とずっと念じていました。
その矢先の捻挫(3日前)ですから、もしかして、会いに来るなっていうこと?行ってはいけないということ??とドキドキしていました。
台風が過ぎ去らず、捻挫が治らなければあきらめようと覚悟はしていました・・・

で~もっ(*´Д`)台風も過ぎたし、捻挫も治ったから行ってきました♪
住宅街にある静かなお寺です。
普通の日ならいきなりピンポンするのは勇気がいるし、怪しまれそうですが、8月16日なら門の中に入って合法的にピンポンしても怪しまれません。
お寺には、8時ごろに着きました。
早いかなと思いましたが、たくさんの方が作業をしておられました。
門は開いていて、中のお堂を見ることができました。
入り口のところにおられた方におうちの方はおられますかと聞くと、どなた?と聞かれましたので、親戚筋のものですと答えました。
じゃあ直接ピンポンしてということでしたので、心の準備もそこそこにピンポンしました。

は~い。と出てきてくださったのは、キレイに身支度を整えられたおばあさんでした。
私のおばあちゃんぐらいか、ちょっとお若い?という感じの方でした。
いきなりすみません。私は親戚のもので、ご挨拶に伺いました。という感じのことを伝えました。
はぁ(。´・ω・)?という感じになりますよね。
そこで、用意しておいたひいひいおじいちゃんの写真をみてもらいました。
私の母のひいおじいちゃんになりますが、お名前は母も知りません。
すると、「あぁ、○○さんやね」とおっしゃるではないですか(゚д゚)!
え?!そんなすぐにわかるの?とびっくりしました。
ご対応くださったおばあさんのおじいさんぐらいに当たるのかもしれません。
「私はこの方の娘婿さんの△△さんの息子さんの□□さんの孫です!」とお伝えしました。
すると、「あぁ~□□さんのお孫さんね」と、わかってくださったではありませんか(*´ω`*)
仏壇にお供えくださいと用意していたお菓子を渡し、もう一度この写真の方のお名前を教えてくださいとお願いしました。
「○○さん」
「〇・・・さん?」と聞き取れないでいると、紙にお名前を書いてくださいました。
あ、ありがとうございます!!!
嬉しかったです!
ひいひいおじいちゃんのお名前がわかる日がくるとは思っていませんでした(*´ω`)

母にお寺に行ったことを写真と共にラインすると、すぐに電話がかかってきました。
あんた、よういったな。すげぇな。と。
これでこれから毎年ピンポンすることができそうです。
でも、お供えを受け取ってもらえるかわからなかったので、熨斗もつけず、私の名前を伝えることも忘れていました(;゚Д゚)
誰?誰が来た??となってるだろうと思うと申し訳ないです。
お寺の近くにひいおじいちゃんの実家があると母から聞いていたので、地図を頼りに探してみたのですが、見つかりませんでした。
今度ちゃんと聞いてまたチャレンジしたいと思います。
家に着くと、玄関先でおじいちゃんの匂いがフッとしました。
きっと私を見守りながら家までついてきてくれたのでしょう。
おじいちゃん、ありがとうと言って家に入りました。

後日、この話を霊感のある方に話していると、お寺に行ってから私のパワーがめっちゃ強くなったということと、やっぱりおじいちゃんが玄関までついてきてくれたということがわかりました。
思い切ってチャレンジして、本当に良かったです。
ひいひいおじいちゃんのお名前の書かれた紙は額縁に入れて毎日手を合わせています。
来年は娘たちも連れて行ってこようと思います。
ご先祖様、本当にありがとうございました(´-`*)

アラフィフ
アラフィフ

お盆が過ぎてから、娘達もお寺に連れていきました。


龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本