BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 裁縫
  4. 幸運を引き寄せる「龍体文字」をミシンで刺繍しました

幸運を引き寄せる「龍体文字」をミシンで刺繍しました

うさぎさんは狭い所が大好きです。
わざわざ狭い場所でくつろいでいます。
愛いやつです。

うさぎ

「龍体文字」をご存知でしょうか?
「龍体文字」とは、漢字が使われる前に日本で使われていた「神代文字」の一種です。
(「神代文字」とは、漢字伝来以前に古代日本で使用されたと紹介された多様な文字、文字様のものの総称)

何かのきっかけでこの「龍体文字」の本を購入し、それ以来龍体文字にハマっています。
高次波動のエネルギーが幸運を引き寄せてくれる!
なんと魅力的なワードでしょうか(゚д゚)!


龍体文字

特製シール付き 貼るだけで願いがかなう 龍体文字図鑑 | 森 美智代 |本 | 通販 | Amazon

去年、お仕事の関係で事務所で刺繍ミシンを買ってもらいました。
でも、しばらく眠ってたんですよね(;´Д`)

しかし!一年経って、やっと日の目をみるときがやってきました!!!

商用利用可の龍体文字を購入し、刺繍ミシンで縫ってみたんです(∩´∀`)∩
龍体文字を刺繍するには、刺繍PRO11というソフトを使ってパソコンで龍体文字を読み込み、それをUSBでミシンに読み込ませないと刺繡できません。

結構手間と時間とお金がかかるんです(;゚Д゚)

記念すべき第一号は「く」です!

龍体文字

↑ 金運がアップする効果がある「く」の文字です。

龍体文字

↑ 龍体文字を刺繍し、額縁に入れて飾ってみました。
左は、たくさんの人を集める効果のある「つる」
真ん中と右は金運アップの「く」です。
文字が小さくて細かい部分がガタガタになってしまうので、このあともう少し文字を大きくしました。

龍体文字

↑ セーターにも刺繍してみました。
ワンポイントになってオシャレな感じになりました。

龍体文字

↑ ネックウォーマーにも刺繍しました。
邪気を祓い、血行増加・冷え性改善の効果がある「ふ」の文字です。

これから試行錯誤し、上手に出来るようになったら販売することも考えています。
興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね!

なのなのな

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本