BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 裁縫
  4. ポーチ作りにハマっています
ポーチとペンケース11

ポーチ作りにハマっています

娘がコロナにかかって家族が自宅待機していた期間、ポーチ作りにハマりました。

昔からチクチク何かを作ることは好きだったのですが、今では縫わずにはいられなくなってしまいました。

仕事から帰って用事を済ませ、テレビを見ながらチクチクチクチク。

そんな私の作品を見てください!

ポーチ

こうして見ると、柄がかたよっているのがよくわかります。

ノムラテーラーで娘と一緒にハギレとファスナーを買い、作りました。

私は大きめの花柄が好きなのに対し、娘は小さめの小花柄が好きです。

動物の柄も娘の好みです。

ペンケース

こちらはペンケースです。

ペンケースも今後増やしていきたいです。

そしてこちらがミニポーチと三角ポーチです。

ミニポーチ

ミニポーチは小さいかなと思ったんですけど、意外と使いやすかったですね。

三角ポーチはちょっと難しいです。

今度は普段選ばない柄にもチャレンジしようと思います。

主人は「そんな作ってどうすんの」と言いますが・・・

なんかもう、そういう問題じゃないから(゚д゚)!

そこに布とファスナーがあるから(`・ω・´)

私はこれからも作り続けるでしょう。

他に興味が移らない限り、私は作り続けます!!!

関連記事