BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 初詣。そしておみくじ。
参拝 なのなのな 1

初詣。そしておみくじ。

妹が送ってくれた、あけおめスタンプおみくじ。
妹に凶が出たと報告しました。
他にも4人送って、3人が凶、1人が半吉だったらしいです(;゚Д゚)

それはそれですげぇなと思いました。

今年も年末年始は実家には帰らず家でダラダラしていました。
2年前?ぐらいに年が明けた夜中に車折神社に行ったのですが、まぁすごい人。

今年も車折神社は相変わらず多かったですね。
県外から来られる方が多いみたいなので、いつでも行ける近所の私は遠慮しておきました。

車折神社

去年の12月30日、小晦日の車折神社です。
1年の感謝をお伝えしてきました(´▽`*)

家から少し離れたところに松尾大社があります。
娘のお宮参りや七五三でお世話になりました。
こちらもすごい人出です。

すごい人でも娘がお参りに行きたいというので、3日に松尾大社に行ってきました。

松尾大社

そこで娘が、今年は受験があるからおみくじを引きたいと言いました。
おみくじ・・・

よし、頑張れと200円を払い、箱を振ります。
棒が出ます。
11番。
何となくよさげです。

結果は・・・半凶。

(゚Д゚;)
落ち込んでます。
明らかに娘は落ち込んでいます。

ちゃんと願った?
神さまにちゃんとお願いしてから箱を振った???

娘は違うことを考えていたと言います。
よし、次が本番な。

おみくじを引けるところは境内に何カ所かあるので、別の場所でトライしました。

いい?神様にお願いしてから振るのよ。
OK?

12番がでました。

(;゚Д゚)(;゚Д゚)
まてまてまて。
さっきは11番で半凶。
12番ということは、凶か大凶?

(よし、ダメならもう一回引かそう。三度目の正直ということでごまかそう・・・)

結果は・・・大吉!!!

なんで?
良かったけど!
ドキドキしたし!

娘も同じことを考えていたようで、胸をなでおろしていました。

親子そろって凶からの大吉ということで。
終わりよければすべて良しとしておきます!

なのなのな

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本