BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 八坂神社 神鈴
参拝 アイキャッチ

八坂神社 神鈴


寒いと思ったらまた暑くなりましたね(゚д゚)!
お留守番するうさぎさんの為の部屋の温度の管理が難しいです。

うさぎ

久しぶりに箱に収まってくつろいでいました(´-`*)

八坂神社

久しぶりに八坂神社に行きました。
主祭神の素戔嗚尊(すさのをのみこと)はあらゆる災いを祓う神様ということなので、よくお詣りに行かせていただいております( ゚Д゚)
毎回ご朱印をいただいて帰るのですが、前のページも八坂神社のご朱印だったので「どこから来られたのですか?」と尋ねられました。
「嵐山です」と答えると、「嵐山も人がすごいですか?」と聞かれました。
きっと八坂神社には毎日たくさんの方が来られているんでしょう。
それにしても観光の人が多いこと!
やっぱり京都観光は人気なのでしょうか。
京都在住としてはちょっぴり嬉しいですね。
外国の方も多いけど、修学旅行か学校行事の生徒さんがめっちゃ多かった!
みんな元気でキャピキャピでした。
若いっていいですね。

そういえば、JR嵯峨野線が平日でもすごい人だとニュースに載っていました。
きっと嵐山もすごい人なんでしょうね。
嵐山の観光場所から少し離れると混雑ぶりはわかりませんが、土日はまた渋滞で車が動かないんでしょうね~。
GWはどうなるのでしょうか!

神鈴

神鈴(しんれい)ってご存じですか?
八坂神社の授与所でミニサイズの神鈴がありましたので、何年か前にいただいて帰りました。
部屋がどんよりしてるなと思った時に、鳴らして疫払いしていました。
なんとも思わず何年も使っていたのですが、あれ?これもお守りと同じで1年で交換するんじゃね?と思いまして、今まで使っていたものをお返しして新しい鈴をいただいてきました。

神鈴

うわぁ~。きれい(;゚Д゚)
こんなに金ぴかだったのね。
お返しした鈴は、くすんで茶色くなっていました・・・
帰ってすぐに家中を清めます!
ありがとうございましたぁ( ゚Д゚)

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本