BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 娘達ひとり部屋計画(`・ω・´)
いえい なのなのな アイキャッチ

娘達ひとり部屋計画(`・ω・´)


ヘルメット、良い感じです。

なんやかんやで京都に残ることになった上の娘。
実は、東京で住む~お友達とシェアハウスする~とかややこしい時期にややこしいことをぶちまけてくれていました。

娘ふたりは順番に私たちをハラハラさせてくれます。
もちろん本人達も大変なんですが、親である私達の心臓が持ちません(;´Д`)
あなたたちは順繰りですが、親はずっと心配がピーク(゚д゚)!
老けます。そして痩せます・・・

まだいろいろ心配は尽きませんが、兼ねてから計画していた「娘達ひとり部屋計画」に着手することになりました。
今、娘たちは2部屋をふたりで使っています。
ちょっと大きい部屋に机を置いて勉強部屋、小さい部屋に2段ベッド。
いつかはそれぞれの部屋を作らないとね~と思いつつ、ズルズルと20年が過ぎてしまいました。

はじめから別々の部屋にしなかったのは、部屋の大きさに結構差があったからです。
小さい部屋に勉強机とベッドが入るスペースは無いし・・・
上の娘は受験らしい受験をしていなかったので、ふたり部屋でも問題はなかったのですが、今年は下の娘が本格的な受験勉強に入ります。

加えて、上の娘が私に似て片づけがヘタクソ( ゚Д゚)
まぁ、ヘタクソ。
ヘタクソというより、使ったものはその辺にポイポイ。
さすがの私でもそれはあかんやろと思うほどの片づけ能力の無さ。
一方、下の娘はめっちゃ片付け上手!
教えてもいないのにキレイにスッキリ片付けます。

そんなふたりが一緒の部屋になると、半々で使っている部屋なのに、上の娘の荷物がだんだん下の娘のスペースに浸食していきます。
いかん!これはいかん!!!
下の娘への精神的ダメージが半端ない!
東京に行くとかどうのこうの言ってた時は荷物を全部捨ててやろうかと思っていたのですが、そうもいかなくなって行動に移さざるを得なくなったのです。

そうなると、どちらが小さい部屋を使うかという問題になりますが・・・
下の娘が小さい部屋でいいよと申し出てくれました。
あぁ、あなたはいつも我慢をしてくれるね。
そうやっていろんなところで我慢し続けたせいで、体に負担をかけてしまったんだね・・・
ありがとうね。ごめんよぉ(ノД`)・゜・。

上の娘が使う大きい部屋は、何かで仕切りをしてプライベート空間を確保しつつ、家族の荷物も置くことにしました。
なんせ狭いマンションですのでスペースがなくって。

さて、ひとり部屋にするのはいいのですが、狭い方の部屋は机とベッドを置くスペースがありません。
そこで私は考えました。
まず、主人に相談せずに娘たちをニトリに連れていきました。
主人に相談しなかったのは、反対されるのが嫌だったからです。
娘たちも何をしにニトリに行くのか知りません。
ドーナツを買ってあげると連れ出しました。

階段つきロフトベッド

はい!こちら!
と階段付きロフトベッドを見せました。

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
え?何これ!かわいい!!!欲しい!!!!!
一気に食いつきました。
これなら小さい部屋でも快適に過ごせるよ。
頑張って片付ける?
頑張る頑張る~!!!!!

ということで、一気にテンションアップです。
下の娘は黒色を選びました。

広い方の部屋は余裕で机とベッドが置けるので、上の娘に言いました。
「いまの机とベッドを使うなら、ロフトベッド分ぐらいのお金を渡してあげるよ」
「いや!ロフトベッドがいい!!」
まぁ、そうですよね。
こんな可愛いのを見たらそうなりますよね。
まぁまぁの値段するんですよね。このセット。
でもテンションが上がって片づけをしてくれるなら、そっちの方が断然いい!

さて、次はパパへの交渉です。
パパ~これ欲しいの~(´-`*)(´-`*)
( ゚Д゚)マジか。・・・頑張って片付けるならいいよ。
よしよし|д゚)

今使ってる勉強机は、じじばばが買ってくれたしっかりしたメーカーのものです。
机はそのままにして、ロフトベッドだけ購入することにしました。

階段つきロフトベッド

2段ベッド対応マットレスはどうしようか。
1つ24900円。
お高い。でも今使ってる布団もヨレヨレだし買っとくか!

というわけで、勢いで片付けスタートです。
荷物を移動させるためにリビングにも物を置いているので、親のスペースがすっごく狭いです。
うさぎさんのスペースも狭くして我慢してもらってます。
こんな機会でもないと片付けもしませんしね。
快適な部屋で快適に過ごしてくれればいいか。
土曜日は荷物が届きます。
今使ってる2段ベッドはバラして引き取ってもらいます。
朝起きたら、今使ってる布団をどこかに置かなければいけません。
もう置くところが無いんですけど(;´Д`)
すでに片付けで疲労困憊ですが、あと少しがんばります!

なのなのな

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本