BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 8月の東寺
8月の東寺

8月の東寺

暑いです。
ずっとクーラーをつけているので、電気代が恐ろしい(;゚Д゚)

大文字

今年の五山の送り火です。
台風が去って良かったです。

昔は、8月のお盆を過ぎると暑さが和らいだものですが・・・
まだまだ暑い日は続いています( ゚Д゚)

毎月1回お参りに行っている東寺
先月はカモが整列してお出迎えしてくれました。

カモ

あぁ、可愛い(*´Д`)

今月は・・・
お!2羽がお出迎えしてくれています。
もちろんおじさんもいらっしゃいます。

カモ

亀さんも一緒ですね。
甲羅干しをしているようです。

カモ

別のところでは1羽が優雅に泳いでいます。

今月もカモとおじさんが見れて良かった~と思いながら、お参りをしました。
さて、もう一度カモを見てから帰ろうとお堀に行くと。

カモ

4羽に増えてる!
先月は5羽いたから、あとの1羽は優雅に泳いでいた子でしょうか。
まだまだ暑いから、水の中は気持ちいいよね。
来月も来るからね。
それまで待っててね!

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本