BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. うさぎ神社
うさぎ神社 うさぎさん

うさぎ神社

なで続けているとトロンと寝てしまいました。

うさぎ

愛いやつです。

京都にある岡崎神社。
うさぎがたくさん祀られていることから、うさぎ神社と呼ばれています。

うさぎ年ですし、我が家にはうさぎさんもいますし・・・

「ママ~うさぎ神社って知ってる?」
やはりな。ママはそう来ると思っていたよ(`・ω・´)

ということで、上の娘と岡崎神社に行ってきました。

美容院でも、うさぎ神社って知ってますか?なんて話題にあがるほどの認知度。
これは正月が過ぎたとはいえ、まだまだ混んでいるはず(゚д゚)!

うさぎ

やっぱりな~。
うさぎ年やもんね~。
今年行かずしていつ行くねんという感じの込み具合でした。

並ぶの・・・?
と聞く私に、うん!並ぶ!!と元気よく答える娘。
まぁせっかく来たしね。

うさぎ

1月末でこの人込みなら、三が日はすごい人だったと思います。
そんなに待たずに入り口付近まで進みます。
境内では、たくさんのうさぎさんが出迎えてくれました。

うさぎ

うさぎ

落ち着いた雰囲気の神社でした。

うさぎ

お腹に水をかけてさすります。
厄除けのおまじないです。
うちの子と同じ黒うさぎさんです。

うさぎ

お守りを買って、最後はおみくじを引きます。
立体的なおみくじは初めてです。
とりあえず、凶以外でお願いします(゚Д゚)

小吉でした。
うん。満足です。

今年も頑張ろうと思いました(´-`*)

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本