BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体のこと
  4. 関節炎・・・リウマチの可能性はありませんでした(*´ω`*)
ガッツポーズ11 なのなのな

関節炎・・・リウマチの可能性はありませんでした(*´ω`*)

草箱がすっかりベッドになりました。
サイズ感がピッタリのようです。

うさぎ

自転車同士でぶつかりかけて右手の甲を負傷して約6週が経ちました。
前回「関節炎」と診断されてから2週間、お薬を飲んでいます。
おかげさまで、急にズキッとする痛みもなく、ほとんどの時間は痛みを忘れて過ごしています。

2週間前、リウマチの可能性もあるとのことで血液検査をしてもらいました。

結果は・・・大丈夫でした~(∩´∀`)∩
うんうん、大丈夫だろうとは思ってたので心配はしてませんでした。
それよりも別日に婦人科でおこなった、更年期障害かどうかの血液検査の方が気になります。

詳しいことはよくわからないのですが、炎症反応があるかどうかわかるCRPと、リウマチ因子があるかどうかわかるRFと、関節リウマチかどうかわかる抗シトルリン化ペプチド抗体の値が基準値でした。

よかったよかった。

でもまだ関節の皮膚の色は変色したままですので、関節炎は治りきっていません。
お薬の量を減らし、また2週間後に診察を受けることになりました。
私が通っている整形外科はとても人気で、診察予約をうまく取らないと2時間3時間待ちは当たり前になってしまいます。

今回はパソコンの前で待ち構えて、4番を取ることができました(`・ω・´)
次回も頑張ります!

なのなのな

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本