BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヴァイオリン
  4. ヴァイオリンレッスン45回目行ってきました
ヴァイオリン 猫

ヴァイオリンレッスン45回目行ってきました

アラフィフだってチャレンジしたい

50になって思い切ってチャレンジしたヴァイオリン。
レッスンをはじめてから「小指が短くて弦に指がとどかない」ことが判明したけど、何とかなるものですね(゚д゚)!
小学生の時にピアノは習っていたけれど、それからは全く楽器に触っていない、ヴァイオリン初心者の記録をご覧ください。

ヴァイオリンレッスン45回目に行ってきました。
もう12月の下旬、今年も終わりです。
クリスマスに年末と、気ぜわしい日が続きます。
一年って早いですね!

なのなのな

レッスンは45分間です。
指練習からはじめます。
手のひらと小指がつりそうになるのをこらえて、練習の成果を披露します。
お!がんばりましたね!と言っていただきました。
ありがとうございます( ゚Д゚)

続いて、お題の「ガボット」です。
(この曲、日曜劇場「さよならマエストロ」第2話のなかで、チェロの方が弾いておられました!) 
前回先生が演奏されている姿をスマホで撮影させていただいてたので、すごくよくわかって弾きやすくなりました。
ちょっとグダグダ感はあるものの、やっっとオッケイをいただけました(*´ω`)
嬉しい~。
でも、今までひとつのお題で3回もレッスンをまたいだことがなかったので、悔しいです(゚д゚)!
次からはもっともっと頑張ります!
次のお題は「美しき我子よいずこ」です。
おぉ~。なんとなくクリスマスっぽい。
今回も先生の演奏されている姿を撮らせていただきました。
そして、譜面を見ながら先生と一緒にギコギコと練習します。
「ガボット」に比べると、めっちゃ簡単そうです。
練習してきます!ということで、レッスンは終了です。

ねこ ヴァイオリン

クリスマスの時期にクリスマスっぽい曲が弾けて嬉しいです。
今年は発表会という大きなイベントを乗り越えられました。
来年も楽しいヴァイオリン生活を過ごしていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

アラフィフ
アラフィフ

ヴァイオリンはじめました。レッスン46回目に続く

ヴァイオリンをはじめたきっかけはこちら

アラフィフ
アラフィフ

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本