BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 卒業コンサート
おだんご戦隊 アイキャッチ

卒業コンサート

私の小指を噛んだ後、娘に怒られてスネているうさぎさんです。
ママは怒ってないよといいながらなでてあげると機嫌がなおりました。
愛いやつです。

うさぎ

先日、専門学校に通っている娘の学校の卒業コンサートがありました。
エンターテイメント系の専門学校なので、歌にダンスにと盛りだくさんのコンサートでした。

当日は17時スタートでした。
だいたい3時間ぐらいあるよ?長丁場になるけど大丈夫?と娘から聞いてはいたのですが。
終わったのは21時(゚д゚)!
演目が44もあったんですが、楽しく観ることができました。

卒業コンサート

娘は12の演目に出演していました。
すげぇな(゚д゚)!
よくそんなに覚えられたな!そして体力もすげぇな!!!
ママなら1個も覚えられないと思うよ(゚Д゚;)

下の娘も行く予定だったのですが、期末テストの真っ最中なので行かない!と自分から言い出しました。
あぁ・・・以前ならそんなことおかまいなしに遊びまわっていたのに(ノД`)・゜・。
知らぬうちに子供たちは成長していってます。
そして親はあちこちにガタがくる・・・
そう、これでいいんですよね。

私には、30年ほど前から遊んでくれているお友達がいます。
娘たちが産まれたころから、家に来てくれたりどこかに一緒に遊びに行ったりと、とても可愛がってくれているので、娘たちもすっかりなついています。
最近は会ってなかったのですが、そのお友達が娘の卒コンに来てくれることになりました。
娘達とはもう、10年近く会ってないので大きくなった姿を写真でしか見せていません。

卒コンの会場でお友達に会うと、娘は喜んで手を振っていました。
お友達も娘の歌って踊る姿にウルウルしてくれていました。
分かります。自分の子より、なぜか人のお子様のほうがウルウルくるんですよね。

わざわざ電車賃を使って人の子のために大阪まで観に来てくれてありがとう!
感謝感謝です(*´ω`*)

子どものことで心配は尽きませんが、無事に成長していってくれていることが嬉しいですね。
これからの大仕事としては、同じ部屋で過ごしている娘たちの一人部屋計画です。
下の娘が受験の年なので、早く取り掛からないとズルズルいってしまいます。
下の娘は整理整頓が大好きでウズウズしているのですが、上の娘は私に似て片付けが苦手なので重い腰が上がりません。
親も一緒に、気持ちと体力を振り絞って頑張りたいと思います!
めざせ断捨離( ゚Д゚)

なのなのな

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本